※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conomi *
サプリ・健康

完母で育てていますが、生後3ヶ月(2月)のときに生理が再開しました💧妊娠…

完母で育てていますが、生後3ヶ月(2月)のときに
生理が再開しました💧
妊娠前と同じく38日周期で3.4月ときましたが
今月はすでに1週間遅れています。
生理が止まることってありますか??
5月に入ってから、息子の夜泣きがはじまり頻回授乳
になったことも関係してるのでしょうか??

コメント

ななみ

わたしは1人目の時2ヶ月で再開5ヶ月で一時停止1歳過ぎに再開。

2人目の今は1ヶ月で生理再開も4ヶ月から止まってます^^止まることありますよー!

• conomi *

conomi *

回答ありがとうございます!

そうなんですね(^_^)安心しました✨✨
    気楽に待ってみようと思います♩

• 5月21日
かさ

こんばんは☆
同じく、長男、次男、三男を完母で育て、いずれも長男の時には産後二ヶ月、次男の時には産後三ヶ月、三男の時にはまさかの一ヶ月で生理再開しました(´・ω・`)

そして、再開後は、同じく妊娠前と同じ周期で、止まる事はなかったです。

しかし、女性の身体はデリケートですし、産後一年も経ってなければ育児疲れがそろそろ出て来る頃。疲労やストレスなど、気がつかないうちに溜まって遅れているのかもしれません。

因みに…

三男出産8ヶ月後、私も生理が遅れ

で、現在妊娠16週です。まあ、私の場合生理が遅れるのは妊娠以外無かったですね 笑。年子決定です(●´ω`●)

生理の再開が早いという事は、それだけ身体や子宮が回復している証拠なんだそうです。

あまりに生理が来なければ、一度病院に行くか検査薬をお心当たりがあるなら試してみるのも…??

長文失礼致しました(●´ω`●)

• conomi *

conomi *

詳しい回答ありがとうございます!

わたしも妊娠してる可能性、なきにしもあらずなので(笑)週末に検査薬してみようとおもいます♩

• 5月21日

ありますよ!1回再開してまた1年来なかった人がいました!

わたし自身は完母でも1ヶ月で再開して、その頃から夜中の授乳が必要なくなったんですけど、桶谷式に行った時に夜中の授乳をしたらまた整理が止まるかもね!と言われたので、夜泣きも関係してるんじゃないかなと思います!

• conomi *

conomi *

回答とご自身の経験談ありがとうございます✨

夜泣き辛いですが、生理止めてくれてありがとうという気持ちで乗り切ろうと思いました💪

• 5月21日