※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぴ
妊活

妊活8ヵ月目でタイミングを逃した女性が、病院に通えず他の方法で妊活中。体を温めたり食事に気を付けていることやおまじないについてのアドバイスを求めています。

次で妊活8ヵ月目になります!
基礎体温と排卵検査薬を併用してからは3ヵ月目です。
今回タイミングばっちりと思ったのですが、リセットしちゃいました(;ω;)
病院にはまだ行ってなくて、通院するのは厳しい状況にあります💧
病院以外で、妊活で気を付けていること(体を温めるとか、食事とか)やおまじない?みたいなことでも何か試されているもの、試して妊娠できたものがあれば教えてください😊🍀

次こそ、あかちゃん来て欲しいです(*^^*)

コメント

おまま

1人目通院して出来たのですが、1年以上出来なかったのに、吹っ切れてボルダリング、ジョギング、スノーボードなど運動しまくってたら出来ました。

個人的には、ジョギングし始めてから基礎体温が上がったので良かったのかなぁ、と思ってます。

• はやぴ

はやぴ

私、運動不足です😣
    運動して基礎体温を上げるということですね!運動は嫌いではないので少しずつ始めたいです😄

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

月に1-2回とかでも病院は行けないですか?

私は妊活5ヶ月で中々妊娠しなくて病院でエコーとホルモン検査してもらいました💡

生理も順調で基礎体温では排卵していて綺麗な2層でしたが、採血でプロラクチンという値が高く妊娠し辛い事が分かりました!
プロラクチンを下げる薬を飲んだら2ヶ月目で妊娠しましたよ!

妊活で病院に行ったのは、2ヶ月で3回だけです。

ホルモン検査とかエコーだけでも早めにしてもいいのかな?って思います💡

• はやぴ

はやぴ

やっぱり病院ですね!僻地に住んでいるため、タイミングを診てもらうっていうのは難しいかと思いますが、まず検査はできると思うので検討してみます!

• 5月21日
ひなた

妊活していた時にしていた事

湯船には絶対浸かる
季節関係なく腹巻
葉酸
運動
これだけです...♪*゚

• はやぴ

はやぴ

夏も腹巻してますか?さっそく今日から試してみます😊
    葉酸は妊娠前から飲んでいますか?
    差し支えなければオススメ教えてください🙇✨

• 5月21日
  • ひなた

ひなた

夏も腹巻してました!
    葉酸と腹巻は西松屋において
    あるやつを買ってました!
    葉酸はどれを飲んでたか
    覚えてないです💦
    すみません😭
    葉酸は妊娠前からずっとのんで
    ましたよ☺️

まずは体をあたためるのが
    1番です💕

• 5月21日
  • はやぴ

はやぴ

暑くても湯船と腹巻してみます!
    葉酸もどれにしようか悩みますが、まずは飲んでみようかなと🙆
    ありがとうございました😊

• 5月21日
ぐりんぺぱ

参考までに…
携帯の待受を赤ちゃんを抱っこしたピンクのキムラさんに変えました。
それから、ジムで運動と水泳しました。
結果、自然妊娠でしたが
産婦人科で排卵誘発剤をもらい
一度だけ飲みました。
それから、有名な神社にお参りして、
鍼治療で冷えを治す治療を3度ほど…

• はやぴ

はやぴ

そのキムラさん見たことないので探してみます😊
    運動と冷え対策ですね!
    神社にも行きたいです🙌

• 5月21日
ばんば

私はバスソルトを入れたお風呂で半身浴や腹巻&ホッカイロを腰に貼ったりして温活してました♬着床時期はお腹を温め過ぎても良くないと人から聞いたことがあります。
あとは駅まで15分毎日歩くようにしていました(´ω`)
食事はなるべく納豆やゆで卵など低糖質、高たんぱく質を意識してましたよ✨

• はやぴ

はやぴ

これから暑い時期ですが、湯船と腹巻がんばります❗着床時期は注意なんですね⚠
    納豆もゆで卵も好きなので続けられそうです😋

• 5月21日
まみー(25)

こんばんは(^^)
私も不妊だったのですが葉酸を必ずとっていました!病院でも、妊活には葉酸は絶対必要と言われて毎日サプリ飲んでいました♡ドラッグストアにある小林製薬の葉酸、鉄、カルシウムが一気にとれるやつです😍😍

• はやぴ

はやぴ

小林製薬の葉酸サプリ見たことあります!病院でも言われたという言葉がとても信頼できますね✨さっそく試してみます😊🍀

• 5月21日