※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

母乳育児についてのご相談です。右側のおっぱいを吸わなくなり、辛いです。片側だけで育てた方いらっしゃいますか?都内の母乳外来を教えてください。

母乳育児について ご相談です。
生まれてからずっと完母でしたが、ここ
3週間ほど 右側のおっぱいを吸わなくなり
泣いて暴れます。 マッサージなども
試してはいますが、効果がなく 泣き叫ばれるたびに 辛いです。このまま右側だけでいいのかな とか母乳育児にこだわる必要があるのか、、など悩んでいます。
片側だけで 育てた方いらっしゃいますか?
または 都内で いい母乳外来があれば、教えていただけますか?

コメント

Emy♡mam

私はあまり出が良くなかったので混合でしたが、片方でもあげれるだけあげて混合でも良いと思います◟́◞̀
今のミルクって母乳の成分に近く作られてるので少しでも母乳あげれててお腹を完全に満たすためにミルクで良いと思います◟́◞̀
ミルクだからダメとか母乳で頑張らなきゃって思い詰めてしまうくらいなら混合で少しでも辛くなる事を減らすでも良いと思います◟́◞̀
ってか私はこの考えだったので混合でした◟́◞̀