※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8か月のお子さんがいらっしゃるママさんが、お子さんのハイハイやズリバイがまだできず、お座りと寝返りは上手にできるけど動くことが全くできないことについて相談しています。

毎月書いちゃってますが…8か月のお子さんがいらっしゃるママさん!ハイハイもズリバイもしない!お子さんいますかー?うちはお座りと寝返りは上手になったのですが、動くことに関しては全くです🤣笑

コメント

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

8ヶ月になったところです。
うちもハイハイ、ずり這いまだ全然です😅それどころか寝返りもほとんどしません💦
1人で寝返りできたのもお座りよりあとでした。

うつ伏せがあまり好きじゃないみたいで長時間はできません(笑)
最近は少しお尻をあげるようになりましたがほとんど進まず、方向転換するくらいです。

• あき

あき

同じです!笑 でも布団に寝てる時は物凄い移動するんです!てことは能力はあるけど怖くてやってないだけなんですよね😏いつ動き出すのかハラハラですね😘

• 5月21日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

まさしくうちも寝てるときはめっちゃ動いてますよ!体の向きが変わってたり頭が布団から落ちてたりします😅
    寝返りも見てないところでやってたり(笑)
    まわりと比べちゃうと心配もありますが、それが娘の性格なのかなと考えるようにしてます😊

• 5月21日
  • あき

あき

夢の中で歩いてるのかもしれないですね☺️笑 のんびりやさんなので、ゆっくり待つことにします😋

• 5月21日
ママリ

甥っ子は10ヶ月でハイハイと立っち始めました(笑)
ズリバイは全くせずなので見たことないです!😃
それまではお尻で進んでましたよ(笑)

• あき

あき

うちも同じ感じになりそうです😘お尻ズリズリもなかなか可愛いですよね😍

• 5月21日
わーお

お友達の子ですが9ヶ月で寝返りだけですね。おすわりもできないですが、友達は気にするどころか動かないから楽って言ってましたよ😂😂

• あき

あき

確かに楽なんですよね〜!ただ支援センターとかに行くとせっかくの広いスペースが勿体無い気もして😁笑 いつ動き出すのか楽しみです😄

• 5月21日