※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

フォローアップミルクを与える必要性について相談中です。離乳食が進んでいるが、義母との意見が分かれています。義姉はフォローアップミルクと母乳を与えているそうです。必要性はどうでしょうか?

フォローアップミルクは飲ませなきゃいけないものですか?
離乳食が問題なく進み、ミルクでなくフォローアップミルクを飲ませていましたが育児書には100パーセント栄養は離乳食でと書いてあったのでもう飲ませなくてもいいのかなと思って飲ませてません。
義母に聞かれて、もう飲んでませんといったらドン引き?されたのですが、義姉はうちの子より1歳上の子を育てていてフォローアップミルクと今でも母乳を与えているそうです。
与えたほうがいいのでしょうか?

コメント

あーり

離乳食やご飯をしっかり食べられているなら必要ないですよ!

• ミニママ

ミニママ

気にしなくていいですかね〜(u_u)ありがとうございます!

• 5月22日
みみ

うちはまだフォロミあげてます!

• ミニママ

ミニママ

ご回答ありがとうございます!

• 5月22日
あんころもち

うちは
あげなかったです!

離乳食と母乳のみでした!

卒乳しても
あげませんでした!

• ミニママ

ミニママ

フォローアップは絶対必要なわけじゃないですよね(u_u)ありがとうございます!

• 5月22日

私は助産師さんに「フォロミは消化しにくいからあげなくていいよ。フォロミあげるならミルクあげたら?」と言われました。結局母乳+離乳食で育てました。

• ミニママ

ミニママ

そうなんですね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月22日