※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

育児中にイライラしてしまい、声を出してしまったことで後悔しています。子供は悪くないし、寝たいのに寝れない辛さを感じていることに気づきました。

今まで落ち込んで泣くことも何度もありました。
それでも毎日楽しく育児してきました。

あまり寝てくれない子で抱っこじゃないとすぐ泣いちゃうので元々寝不足だったけど昨日からは特に寝てなくて何をしても泣かれてついに初めてイライラしてしまいました…
いいかげん寝てよ!!って声に出してしまいました。

その後寝てくれたから自分も仮眠して起きて冷静になってからイライラしたことにめちゃくちゃ後悔しました。

こんなに可愛いのに。子供は何も悪くない。本人だって寝たいのになかなか寝れなくて辛いはずなのに。

イライラしちゃってごめんね

コメント

育児あるあるだから、自分を責めないでくださいね(*^^*)♡
毎日お疲れ様です(^^)

• はち

はち

あるあるなんですね
    ありがとうございます!

• 5月21日
ぬん

私も昨日早寝てやー!て言ってしまいました、ありますよそんな時も!冷静になった時にさっきはごめんね大好きだよ、ギューってして謝ります🙌🏻

• はち

はち

ほんと冷静になってすごく後悔しました。たくさん抱っこしてあげます

• 5月21日
そまま

ありますよ、そうゆう時😭
口調が荒くなってしまって
子供が寝た後に寝顔見て後悔しちゃうんですよね😢
お母さんも人間だから
どうしてもイライラしちゃうんだよーって謝ってます😭
そして起きたらいつも以上に
可愛い可愛いします😚
辛くてもお互い頑張りましょうね😍

• はち

はち

寝てよ〜って普通に言うことはあったんですけどイライラしちゃったのは初めてだったのですごく後悔しました。
    ありがとうございます!がんばります!

• 5月21日
1児のママ🙋‍♀️💋

私も、さっき怒鳴って母に怒られてしまいました!! 後悔しますよね!でも、育児をしてる中でみんなあることとおもいます!!自分を責めないでください!

• はち

はち

物凄く後悔しました。
    これからがんばります!

• 5月21日
みさ

私もその頃はまだイライラしたりよくしていました。
後1週間で3ヶ月ですか夜はまとまって8時間ほど寝てくれています。
もう少し頑張れば寝てくれるようになりますよ😊
2ヶ月過ぎた頃だったと思います。
そのかわり昼間はずっと起きてるのですがご機嫌よく起きてるようになったので常可愛いと思っています。凄く笑ってくれるようになりましたし!
はちさんも息抜きしながら子育てしてくださいね😊

• はち

はち

ご機嫌で起きててくれるようになるのが楽しみです!
    寝てくれる時間が増えたら心にも余裕が持てそうですね。
    ありがとうございます!

• 5月21日
いっちゃんママ

育児あるあるですよ(*^ω^*)
私もなった時あります(/ _ ; )ごめんねと思っていっぱいギュー♡ってしてます🖤

お互いのびのびした気持ちで子育てしましょ♡

• はち

はち

あるあるなんですね。
    いっぱい抱っこしてあげます。
    のびのびした気持ち、大切ですよね。ありがとうございます!

• 5月21日

おつかれさまです☺️
私もはちさんと同じ生後1カ月くらいなんですが、大変なときイライラしてますよ。
可愛いけど、イライラするのは仕方ないですよ。
お母さんだって人間だし、お母さんもお母さん歴まだ1カ月だから一緒に頑張ろうね〜って子どもに話しかけてます☺️

• はち

はち

こんなに可愛くてすごく大切なのにイライラしてしまったことをすごく後悔してます。
    一緒に頑張っていきます!
    ありがとうございます!

• 5月21日