※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

つわりで吐き気があるが吐けず、食事も困難。水曜日に初診予定。同じ経験の方いますか?

つわりについて。
吐き気はするのにムカムカするだけで吐けなかったり、喉の奥に何か詰まっている様な感覚がずっとあります。

吐いたのは2回で、ニラのにおいと芳香剤のにおいを嗅いだ時に嘔吐しました。
それ以外は上記のようなもやもやする気持ち悪さが続いていて1日寝たきりで食事はゼリーやアイス、スイカくらいしか食べれず、、

吐き気はするのに吐けないつわり経験された方いらっしゃいますか?
水曜日に初診にいきます、、ドキドキ

コメント

はじめてのママリ🔰

絶賛今もそんな感じです😂
私の場合、吐いたのは一度きりであとはずーっと気持ち悪くてたまにえづくだけな感じです😭
朝起きて1時間くらい経つとそこから一日中寝ても気持ち悪くて一回は起きるくらいなので苦戦しています😣💦

• ちか

ちか

吐きそうかなーと思ってトイレにいってもよだれが大量に出るとかで、、
    家事もできませんよね😔
    朝も起きれなくて最近はお弁当全然作ってないし家も汚いし旦那には申し訳ない😵

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じです😖口の中よだれいっぱいになって気持ち悪くなります…私だけかなと思うのですが、私は朝ごはん食べてからの排便後すごく気持ち悪くなってそこから気持ちが悪いです😣
    うちもそうです😢掃除どころか夕飯も作れない日が多くて悪いなぁって思います💦

• 5月21日
  • ちか

ちか

そうなんですね💦わたしは便秘がひどくなり出たと思ったら下痢です(><)
    洗濯物も干すのが一苦労ですぐ息切れしちゃうので、休憩しながらです😔

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね…私も昔から便秘もちで市販の漢方飲んでたのですが、ネットでセンナとか大黄は妊婦にあまり良くないという記事を読んでから飲んでません😢今は酸化マグネシウム処方してもらいました😊
    息切れしちゃいますよね😖階段とか登るの本当きついです😭

• 5月21日
とめこ

喉の奥に何か詰まってる感じは『喉づわり』って言うんですよ~😃
あたしもズットなってました💦💦
気になるしキツイですよね💦💦
多分お腹が大きくなって胃が上にあがってるからじゃないかなぁと思います。あたしは何か詰まってるというより喉を蓋された感じと表現していましたがゲップするとその時だけはその蓋がパカッと開いたように楽になりました。でもまたすぐに蓋は閉まってしまうんですけど😅なのでよく炭酸を飲んでいました☀

• ちか

ちか

喉づわりって言うんですね😌
    げっぷもでるしおならもでるし忙しいです(笑)
    妊娠わかってからまだ1回も炭酸飲んでませんでした!飲んでみます🙌

• 5月21日
こし

私も今そんな感じのつわりです😅
きっと吐いたりゲップしたりすれば
スッキリするのにーってずっと思ってます💦
私の場合は果汁100%オレンジジュースを飲むと少しスッキリします😵

• ちか

ちか

辛いですよね(´;ω;`)
    わたしはフルーツ味のアイスに救われてます😵

• 5月21日