※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろー
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、7.1キロ。パンパースのSを使っていますが、いつからMに変えたらいいですか?テープからパンツに変えたタイミングも知りたいです。

オムツのサイズアップについて質問です。
明日で5ヶ月の女の子です。
半月前の検診で7.1キロでした。
寝返りもできるようになり、オムツ替えの時でもコロコロ転がります(笑)
今はパンパースのSを使っていますが、みなさんはどのタイミングでMにしましたか??
それと、テープからパンツに変えたタイミングなど教えてください。

コメント

みかん

わたしも今週末5ヶ月になる息子を育ててます。今月頭からSだと漏れが増えたのでMでパンパースにしました!!
たしかにコロコロ転がって難しいですよね😂安売りの時にパンツタイプも買ってみようかなぁ〜って思ってます💕

• はるたろー

はるたろー

ありがとうございます😌
    Mのテープですか??
    オムツ替えほんとに大変になりました(笑)
    パンツタイプも視野に入れなきゃですね😁

• 5月21日
みぅ

4ヶ月7キロ頃寝返りコロコロしてたのでパンツSに変えてましたー

パンパースのオムツSよりパンツSのが大きかったです。

サイズアップ悩んだらパンツS試してみてもいいと思います!Mよりは割安ですし、パンツMって結構大きいので7キロ前半とかだとむちむち具合によって足漏れしたりしますので

• はるたろー

はるたろー

ありがとうございます😌
    寝返りコロコロの頃からパンツに変わったんですね!
    テープよりパンツのが大きいならSからSでも大丈夫そうですね!
    足はかなりのムチムチ具合ですが、1回パンツためしてみようと思います😁

• 5月21日
むっち

5ヶ月なった時にはめっちゃうんこが漏れるようになったので、パンパースSからMにしました(*´∀`)
まだ7kgくらいですが

• はるたろー

はるたろー

ありがとうございます😌
    Mはテープですか??
    漏れるようになったら替え時ですかね😁

• 5月21日
  • むっち

むっち

すみません、テープです( ̄▽ ̄)
    漏れる用になったら替え時とかいてありました(*´∀`)

• 5月21日
  • はるたろー

はるたろー

そうなんですね!
    ありがとうございます☺

• 5月22日