※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿棒
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに楽しい遊びを提案してください。いないいないばや手遊び歌に興味がないようです。スネに乗せてシーソーをするのは一度楽しんだが、2回目以降は反応が薄いようです。笑わせる方法を教えてください。

生後3ヶ月の子からキャハハを引き出せる遊びありませんか?いないいないばや手遊び歌はほとんど興味ナシです…。スネに乗せてシーソーみたいにするのは一度は大喜びでしたが二度目からフーンという顔で、高い高いもあまり反応ナシです。もっと声が出るくらい笑わせたいのですが…。

コメント

T

3ヶ月なら
まだそんなに笑わなくてもふつうですよ(*´ω`*)

六ヶ月ころからならもっとふえます!

  • 綿棒

    綿棒

    そうなんですか!
    たまーに声を出してキャハキャハ言ってるのを聞いたら嬉しくなっちゃっていろいろ試してるのですが審査がきびしくて…
    こちょこちょもシーン…

    だんだんと増えますよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
mama

うちの子も全然声出して笑ってくれなくて
むしろ手遊び歌とか見せたり絵本読んでも
そっぽ向いてて悲しいです😂笑
きゅうりができたって言う体操?は
ニヤニヤしますが…
笑い声聞きたいですよね😭💕
お互い頑張りましょう٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °笑

  • 綿棒

    綿棒

    きゅうりができたってはじめて聞きました🥒いたずりとか渋い歌詞ですね…浅漬け食べたくなります…😂

    絵本もう読んであげてるんですね!
    わたしもはじめようかしら
    反応なさそうですが😂

    • 5月22日
  • 綿棒

    綿棒

    きゅうりができたをやってみました!
    ニヤニヤしました 笑
    全身を使うのがいいですね
    爆笑目指してがんばりましょう😄

    • 5月27日
  • mama

    mama

    わぁご報告くださりありがとうございます💓😭
    綿棒さんのお子さんもニヤニヤしましたか!笑
    なぜニヤニヤ止まりなのか不思議ですね😂笑
    うちの子はお手手ぱっちんいただきまーす!の所が好きみたいです(°_°)♪
    お互い爆笑目指して頑張りましょうね♡⑅︎◡̈︎*

    • 5月28日
  • mama

    mama

    そしてグットアンサーありがとうございます😭⭐️

    • 5月28日
  • 綿棒

    綿棒

    お返事ありがとうございます😊
    うちは塩振ってパッパパーがすきみたいです!そこだけ反応が特別です❣️
    塩振ってばかりいます🥒
    ただの歌詞ですが切るのがしのびなくて、うちのきゅうりは切らないで食べてます 笑
    楽しいものを教えてくださってありがとうございました❣️

    この数日で反応がよくなって来ました
    鏡にうつして鼻をつまむと、鼻をつままれた自分の姿を見て笑ってました🤗毎日爆笑目指してがんばります!

    • 5月28日
おかん

便秘体操がうちの娘はばかうけです🎵

  • 綿棒

    綿棒

    ばかうけとはうらやましいです😂
    足を動かすのはやるんですが別に…って顔です

    • 5月21日
  • おかん

    おかん

    クールなお子さんですね🤔
    色々試すしかないですね😅

    • 5月21日
ゆーmama☆

お腹をプーっとしたり、ビニール袋を膨らませてポンポンしたり、両脚持っていっちにっと動かすとケラケラでしたよ(^^)

  • 綿棒

    綿棒

    お腹プーと足は撃沈でした
    ビニール袋!その発想なかったです
    お風呂デビューまだなんですが、お風呂でも使えそうですね♨️
    ありがとうございます
    やってみます!

    • 5月21日
かりん

うちも3ヶ月ですが
こちょばしても何してもにこーっと楽しそうな顔はしますがけらけら言いません🤣
寝転がった状態でお尻を左右にフリフリーってしたときにケラケラしましたが、秒で飽きました。笑

  • 綿棒

    綿棒

    うちもにこーはよくあるんですが
    ケラケラを求めるには気が早いんですかね〜
    おしりフリフリやりました!
    撃沈でした…

    • 5月21日
ちいちゃん

うちの子は胸のとこを手でこちょこちょするとめっちゃ笑います(笑)

  • 綿棒

    綿棒

    いいですねぇ〜
    めっちゃ笑って欲しいです😂
    あと1ヶ月待てばいいのかしら

    • 5月21日
まはる

最近こしょこしょするとたまに爆笑します。
月並みですが…😅

  • 綿棒

    綿棒

    いいですねー😂
    階段登ってこちょこちょこちょ〜は鉄板だと思ってたんですがまだこちょこちょでは笑ってくれません
    めげずに頑張ります

    • 5月21日
かさめる

うちの子はこちょこちょと、いないいないではなく、知らんぷり〜からのばぁ、あとはなぜかオクラホマミキサーを口ずさみながら脇の下を支えてダンスさせると喜んで笑います😆機嫌がいい時を狙うとキャハキャハと声も出ます😊

  • 綿棒

    綿棒

    いないいないもバリエーションを考えたら違う反応かもしれないですよね!やってみます
    オクラホマミキサー!リズムが楽しそうだからですかね〜挑戦してみます😁

    • 5月21日
H.K

私も引き出したいですが
難しく
一方的に話しかけて
赤ちゃんの出す声を真似たりしてます。
が、一瞬です笑
同じ手には引っかかってくれません笑

  • 綿棒

    綿棒

    そうなんですよね、飽きるのが早くって
    鉄板を見つけたいですよね〜
    同じってわかるってことはある意味かしこいと思うしかないですかね😂

    • 5月21日
カリカリ梅

娘は高い高いとアルプス一万尺は100%声出して笑います😊

  • 綿棒

    綿棒

    アルプス一万尺わたしもやってます!
    一方的にしているだけで反応ないですが😂
    いつか高速で手を合わせるのやりたいですよね

    • 5月21日
ユーカリ

うちはオモチャのチャチャチャ🎶を歌いながら手を持って一緒にリズム取るのが一時鉄板で笑ってくれましたがやり過ぎて最近飽きられてます。今はひたすらツボを探してますが、一番笑うのは何故かじいじに話しかけられてる時です。これぐらいの時って皆、悩んでるんだなぁと安心しました。

  • 綿棒

    綿棒

    わたしも糸まきまきとか線路は続くよを手を持って踊ったりしていますがとっくに飽きられてます〜😭お昼寝を全然しないので遊ぶ時間がたっぷりあるんですがあんまり楽しませてあげられてなくて😭
    じいじ、得意になっちゃいますね 笑

    • 5月21日
きっき

ご機嫌な時を見計らって、自分が大声出して笑うと真似して笑う時があります!

その他、遊びは毎日ブームが変わるみたいで、なかなかこれ!っていうのはまだ見つけられてません。

  • 綿棒

    綿棒

    自分が笑うんですね!なるほど😁
    うちは手をしゃぶるのがブームですが手を突っ込みすぎて吐くので気をそらすための遊びを開拓したいです😂

    • 5月21日
えみ

息子も笑いに厳しく、いつもニヤッとする程度です😂
結構奮闘して色んなことするけど笑ってくれなくて…心折れたぐらいに、いきなり声出して笑うので、ツボも読めないしなんだか手で転がされてる気分です😅笑 悪い男になりそうです笑

  • 綿棒

    綿棒

    みなさん奮闘してますね!
    安心しました
    うちも散々やってだめで、そのあとで空中を見て笑ってたりします…😂

    • 5月21日
ママリ

こちょこちょだめとのことですが、うちは足の方から脇まで激しくこちょこちょこちょーってやったり、お腹に顔うずめてすりすりしたりするとキャハハってなります!激しいこちょこちょは何度もやるとこっちが息切れしちゃうんですが。
あと肩をつかんで力をギュッっていれたりするのも笑います。
大袈裟なくらいの刺激?で笑います(^^)

あとはよだれが出てるときにガーゼとかでポンポンポンポンって早めに口をあわわわーって感じにやると喜びます!

  • 綿棒

    綿棒

    こっちの真剣度も試されてるのかもしれないですね!普通のこちょこちょだと何すんのーって顔します
    肩ギュはちょっとわかります
    頭肩ひざポンの歌で声なしのニコーっとするので☺️
    気合い入れてこちょこちょとすりすりしてみます 笑

    • 5月22日
めめmam

うちは足を持って走れ走れ~とバタバタさせてあげるのケラケラわらってます笑
結構笑いのつぼあさいです笑

  • 綿棒

    綿棒

    笑いのつぼ浅いのいいですね🤣
    走れ走れ〜って可愛い!
    イッチニーより楽しそう
    やってみます❣️

    • 5月22日