※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

肩・首が痛く、38度近くの発熱。風邪か疲労か。子供の面倒は大丈夫でしょうか?

昨日あたりから肩・首が痛く、今になって38度近くの発熱です。
特に風邪の初期症状などはなく、いきなりの発熱なんですが、風邪ですかね?それとも疲労とストレスですかね?
子供の面倒見ても大丈夫ですかね??

コメント

りんご

胸はどうですか⁉️はっていませんか⁉️乳腺炎の時そんな感じでした。

• うさみ

うさみ

いつもと変わらないと思います。乳腺炎だと痛みはともないますか??

• 5月21日
  • りんご

りんご

私は胸の痛みはありませんでしたが、肩や首など間接が痛くて熱が上がりました。授乳すると普通に柔らかくなるのですが一部分だけシコリが残り硬さが取れないところがあってそのせいだったようです。

• 5月21日
  • うさみ

うさみ

すごい当てはまります😣
    普段肩こりなんてないのに、肩首全体が痛い、授乳当初から下の一部がすこし固いのが残ってる感じがありました。
    授乳しても大丈夫ですか?

• 5月21日
  • りんご

りんご

授乳しないと治りません❗️ひたすら飲んでもらうと治ります。まず全体をマッサージして、固いところをほぐして、押しながら飲んでもらうと良いですが、詰まっているおっぱいは美味しくなくてなかなか飲んでくれない時は絞ります。後は、母乳外来などに行くといいかもです。

• 5月21日
  • うさみ

うさみ

飲んでもらうしかないんですね〜😭がんばって授乳します!それが無理なら搾乳するしかないですね。
    あと、明日は子供の予防接種に病院行くんで、聞いて先生に聞いてみます😌

• 5月21日
  • りんご

りんご

他の原因だといけないので病院に行くのが一番ですね。

• 5月21日
  • うさみ

うさみ

もし風邪で、子供は授乳中は免疫力高いと言っても、何かあったら困るので😱😱😱

• 5月21日