※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku_mi
子育て・グッズ

1歳の初ママが、白米を食べなくなりました。納豆は食べるが、柔らかくしても拒否。お昼ご飯に困っています。同じ経験の方、代わりに何を食べさせましたか?

1歳の初ママです。

最近急に白米を食べてくれなくなりました。
納豆だと食べてくれるのですが…
硬いのかと思い柔らかくしても無理でした。

自宅にいるときは納豆ご飯でも良いのですが
お昼ご飯に困ってます。

同じ経験された方いらっしゃったら
アドバイスお願いします。
白米の代わりは何食べさせてましたか?

コメント

min!

初めまして☺︎
うちの子も白米を食べてくれない時期ありました(><)
私は白米の代わりに薄味のチャーハンやオムライスやお粥やうどんにしてました(^^)

molep

うちはもうすぐ2歳ですが、同じ頃に白米を食べなくなりました。
西松屋で売っている、化学調味料を使っていないふりかけを買い持ち歩いていました!外で白いご飯があれば、ふりかけをかけて食べていましたよー✩︎

うちの子は、現在でも白米は苦手ですが少しずつ食べられるようにはなっていますよー(•̀ᴗ•́)

iku_mi

回答ありがとうございます。
白米嫌な時期ってあるんですねぇ
チャーハン オムライス参考になります!
早速やってみます!

iku_mi

回答ありがとうございます。
ふりかけかけても少ししか進まないですねぇ…😥

おにぎりも触っておしまい…
遊んでしまいます。。
ノリを巻いて食べてたのが…
食べなくなり…嗜好が出てくるのも嬉しいやら考えさせられますね。