※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

10ヶ月健診で足が短いと言われたが異常なし。心配しているがどう考えるべきか?2600〜2700gの小さめのお腹の子。

こんにちは!いつもお世話になってます☺️
今日10ヶ月の健診で、エコーのときに先生から「足がちょっと短めかな〜普通は長めに映るんだけどな〜」と言われました。

その後、特に検査をしましょう等も言われず、異常なしのスタンプを押されて健診は終わりました。

健診の時は、「生まれる前から短足ですかー!笑」なんて言いながら話して先生も笑ってたんですが、後から心配になってきました😱💦

調べると、良いことも悪いことも書かれてありますが、これはどう捉えておくべきなんでしょうか?
ちなみに、お腹の子は2600〜2700gらしく、小さめだと言われました🤔

コメント

ママリ

わたし37周のときの妊婦検診で
2700ちょうどでした!大丈夫です😄

• ゆめ

ゆめ

返信ありがとうございます💓
    あおさんのお子さんも同じくらいですね☺️
    うちの先生は、産まれた時と誤差が出るからといって、あまり体重や性別も言いたくない派みたいで、逆に不安になってしまいました😅💦
    大丈夫と言ってくださって安心しました🤗✨

• 5月21日
nb*

息子も後期の健診でずっーと足短いって言われてました😭💦
私もネットなどで悪いことが書いてあるのを見てずっと不安だったけど、元気に産まれました!
2600グラムで小さめだったので今でも周りの子に比べると小さめだけど元気モリモリです😆✨
確かに今でも足は長くはないです!笑

• ゆめ

ゆめ

返信ありがとうございます😊
    全く同じ状況の方がいて、少しほっとしました☺️💓
    子供の個性であれば全然問題ないんですが、なにか病気とかあるのかなと思うと心配になってしまいました💦
    nb*さんのお子さんも元気モリモリとのことで、私の娘も小さいながらも元気モリモリになってほしいなと思います💛
    元気でました!ありがとうございました🤗

• 5月21日
  • nb*

nb*

グットアンサーありがとうございます✨✨
    ネットだと良いことよりも悪いことの方が目に付きますよね😭💦
    息子は頭に比べて3週間も足が短かったです😅
    でも産まれたらそこまで短くなかったみたいで、結局エコーも誤差もあるみたいです!
    旦那も私も足は長くないので遺伝かなぁーと思ってます😄笑
    出産もぅすぐですね😍元気な赤ちゃん産んでくださいね❤❤

• 5月22日
  • ゆめ

ゆめ

こちらこそ詳しくありがとうございました💛
    うちも決して親が長いわけではないので😂笑、その子の個性かなと思っておきます!笑
    昨日の健診で子宮口が開いてきてると言われたので、毎日ソワソワしていますが、元気な赤ちゃんが産めるよう頑張ります💕
    先輩ママさんのnb*さんのお言葉でとても元気付けられました!
    ありがとうございました😊💓

• 5月22日
ドレミファ♪

うちは30週位から頭の大きさとタマタマが36週並と言われました😨
えー頭でかくても中身はどうなのよー
タマタマ立派でもその先が…って笑ってましたが
生後6ヶ月周りのこより頭は小さく
タマタマは特に問題ないです(笑)

• ゆめ

ゆめ

お母さんからしたら先生の情報しかわからないので心配になりますよね💦
    でも頭もタマタマも問題なくて良かったです💕
    私もあまり気にしすぎない方がいいんですかね😅💦

• 5月21日
シャーリー

私は逆に足だけ数週より
長くてびっくりです😃
先生が何も言わないなら
大丈夫じゃないですかね😊

• ゆめ

ゆめ

足長さんだったんですね💓羨ましいです!😋✨
    もし何か異常があれば言われますよね💦
    今日はNSTもあってタイミングがなくて聞けずじまいだったので、次の健診で聞いてみようかなと思ってます🤔

• 5月21日
Hinak🌸

小さめではないとおもいますよ!
私は39週と2日で2716gの子を産見まし😊

• Hinak🌸

Hinak🌸

ミスりました💦
    産みました!です!

• 5月21日
  • ゆめ

ゆめ

同じくらいですね!心強いです☺️✨
    産むには3000gちょっと下くらいがちょうどいいのかなぁなんて思ってたので、小さめでも気にしてなかったんですが、足が短いと言われて少し心配になってしまいました😅💦

• 5月21日
ポテト🍟

先生が異常なしのスタンプ押したなら大丈夫じゃないですか?
ネットは信憑性無いものもかなりあるので、あんまり信じない方が良いと思います…💦

• ゆめ

ゆめ

そうですよね💦エコーは特に誤差が大きいから、結局産まれるまでわからないという意見が多かったのですが、やはり我が子のことだと心配になってしまいました😅😅

• 5月21日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

妊娠中は色々不安になってしまいますよね💦
    きっと大丈夫ですよ😊
    お互い出産頑張りましょうね❤️

• 5月21日
  • ゆめ

ゆめ

本当に、小さなことまで大丈夫かな?と不安になりますよね💦
    ありがとうございます💕
    みすけさんも楽しいマタニティライフが送れますように😊✨

• 5月22日