※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
子育て・グッズ

予防接種前の授乳時刻について相談です。授乳は予防接種の30分前に終えるべきでしょうか。授乳間隔や母乳とミルクの違いも考慮したいそうです。

明日初めての予防接種でロタも受けます。
3時の予約なんですが、授乳は30分〜1時間前に済ませた方がいいんですよね??
授乳に20分かかるとしたら、2時から授乳すればいいのでしょうか💦
授乳間隔が母乳でだいたい2時間なので、なるべくお腹が減りすぎないようにしたくて😣(予防接種後も30分くらい授乳できないんですよね?)
ミルクだと授乳間隔は3時間です。
皆様ならどうしますか?💦

コメント

🐰

私のいった小児科では
2時間あけてきてねと言われました😱

  • 白桃

    白桃

    2時間も😱
    飲み終わってから2時間ということでしょうか💦

    • 5月21日
  • 🐰

    🐰

    そうです!飲み終わりから2時間後でした😱
    飲み終わりから1時間半くらいで
    病院いったらきっちり30分
    待たされてからロタやりました💦
    おなか空いてないとロタのんでくれないし
    ある程度時間あけないと前のミルクを
    吐き戻しちゃうかもしれないので
    最低でも1時間半くらいはあけたほうが
    いいかなーと思います!🙆

    • 5月21日
  • 白桃

    白桃

    すごい真面目?な病院ですね💦
    授乳時間と量で調節してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
どれみ

ロタは飲むやつなので、吐き戻しとかがあるならはやめに終わらせてたほうがいいですよ!
あと、お腹が空いてるほうがよく飲みました!笑笑

予防接種後、30分経ってすぐ授乳したら大丈夫だと思います!

予防接種前に授乳したらいけないのは副反応(熱等)が出やすくなるからだそうです!
あと注射後は30分、病院待機なので必然的に30分は授乳できないです

  • 白桃

    白桃

    よく吐くので早目が良さそうですね😰
    車で病院まで行くので寝てしまうかもしれないし、かわいそうだけど空腹の方が良さそうですね💦

    • 5月21日
  • どれみ

    どれみ

    吐くなら開けたほうがいいですよ!
    ロタ、少しでも口に入ったらあとは吐いてもやり直しないです( Ĭ ^ Ĭ )
    うち2回目、ロタの直後に吐き戻しして、飲めたか飲めてないかわからなくなりましたもん( Ĭ ^ Ĭ )16200えーん💦💦って悲しくなりました( Ĭ ^ Ĭ )

    • 5月21日
  • 白桃

    白桃

    高いしやり直しがないのも不安ですね😭
    授乳時間と量を調整してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月22日
Ayana

ロタは経口なので
吐き戻しのことを考えて
1時間半前までに飲み終わる
ように授乳しました!
普段は混合で、予防接種前は
ミルクのみにしてます( ¨̮ )

  • 白桃

    白桃

    ミルクで1時間半前までに飲み終わらせればお腹の空き具合もちょうど良さそうです🤔
    明日の様子でミルクか母乳か決めようと思います✨

    • 5月21日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

何も言われず何も考えずたまたま眠たくて飲まなかったので1時間前に片乳のみ。予防接種で大泣きしたもののロタはぺろぺろ飲んでくれました🤣

  • 白桃

    白桃

    やっぱり大泣きするんですね😅
    初めての予防接種だと親の方がドキドキしちゃいますね💦

    • 5月21日
きぬ

私が行ってる病院は前後30分間は授乳してはいけないと言われてたので、出かける30分前に授乳が終わるようにしてましたよ。

  • 白桃

    白桃

    明日行く病院では特に何も言われなかったのですが、やっぱり最低でも30分くらいはみたほうが良さそうですね🤔
    出かける1時間前くらいから授乳してみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 5月21日