※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

保育園の虫刺され対策に悩んでいます。規則で虫除け禁止で毎日刺されて困っています。同じ経験の方、対処法ありますか?

子供の虫刺され。保育園では先生が塗り薬など塗布してはいけない規則で、シール状の虫除けも他の子が飲み込んでは行けないので禁止されてます。なので朝、ジェル状の虫除けを塗りたくって、服や靴下にも虫くるりんを振って登園させてますが、毎日のように蚊に刺されて帰ってきます。もしかしら虫くるりんを振ってない服に着替えてから散歩にいっているのかもしれませんが。それにしても毎日刺されて帰ってくるのでかわいそうだし、罪のない先生にも腹立たしさを感じてしまいます。同じような規則の園に通わせている方、どうされてますか?あと、うちの子は私に似て蚊に刺されやすい体質だと思います。

コメント

Ayana

嘘のようなホントの話で…
蚊は足の裏の菌の種類で
噛まれやすいとかあるみたいです!
足の裏を除菌シートで拭くだけで
刺されるのがましになるみたいです
子供に効くのかわかりませんが😅

  • りりり

    りりり

    知らなかったです!早速明日からやってみます!

    • 5月21日
ハリネズミ

除菌シートなどで足の裏を綺麗にふいて貰ってみてはどうでしょうか??

それだけで結構変わるらしいですよ(^^)

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます!ついでに私も拭いてみます!

    • 5月21日
はじめてのママリ

私が働いていた保育園では区で虫除け禁止されていましたし、パッチは誤飲誤食防止で禁止していました。
ただ、パッチに関しては洋服に縫い付けてあればOKでした(^^)
あとは暑いですが外に出る時は長袖長ズボンにしている子もいました。
効果があるのかは分かりませんが、、

子どもによっては虫刺されからとびひになってしまう子もいるので、あまりに刺されるようでしたら一度担任の先生に相談してみても良いかなと思います><

  • りりり

    りりり

    すごく大きな虫さされがとびひしかけてます(>人<;)先生にも言ってみます。

    • 5月21日