※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

左利きの子供トレーニング用お箸について、左利きのママさんの経験を教えてください。

お子さんが左利きのママさんいらっしゃいますか?
上の子が左利き(ペン、フォーク、スプーン)ですが、子供トレーニング用お箸のエジソンのお箸が右利き用なのでエジソンだけは右です。
特に矯正してこなかったし、これからも本人に任せようかと思いますが、左利き用のエジソン買おうか迷っています💦
みなさんはどうしましたか?
経験者の方いらっしゃれば教えてください😊
ちなみに、ノーマルのお箸は左でかろうじて使います❗️

コメント

づか

うちはコンビのお箸使ってます。
今は補助の緑色の外して使ってますが両利き用なのですが左手でしか食べないですね(笑)

  • まい

    まい

    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
    こんな便利なものが❗️❗️
    これなら右左関係なく本人に任せられそうですね💗

    • 5月21日
  • づか

    づか

    緑じゃなくてオレンジ色の部分でした(;´Д`)

    • 5月21日
  • まい

    まい

    するともうノーマルのお箸を使ってるって事ですか😳✨✨

    • 5月21日
  • づか

    づか

    黄色の丸い部分がバネみたいになっててサポートしてる状態ですね♪

    • 5月21日
deleted user

私も子どもも左利きじゃないんですけど、旦那が変な左利きです😅
スポーツと文字が左、ご飯(箸、スプーン、フォーク等)は右。ものによっては両利きです(ハサミ)
矯正は特にしてこなかったみたいです❗旦那は文字は右が良かったと言います。日本語は右利き用に作られてるから書きにくい💢らしいです😅

話がずれましたが、お箸ですよね!私の左利きの友人みんなが言うのは、給食もそうだったけど、外食の特にラーメン屋でカウンタだと隣の人に肘が当たってすごい気まずい😭💦ご飯は右利きが良かったって言います😅

もちろん無理に矯正する必要はないと思いますが、今右のエジソンのお箸で問題なければそのままでもいいのかなと思います😊

  • まい

    まい

    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
    私の兄も左利きです❗️
    同じく、変な左利きで、箸、ペンなどは左利きで習字は右とか😅
    要は左利きの人は両利きなんだ~って言ってました(笑)
    外食の時のボックス席(テーブル席?)に座る時場所によっては「俺左利きだから先に座って~」とか毎回言ってくれますがちょっと面倒ですよね💦

    確かにいまはエジソンで右で食べれてます!
    なるほど、様子見でもいいかもしれませんね😊

    • 5月21日