※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammri
サプリ・健康

1週間前からふくらはぎ、太もも、手首、たまに指あたりが痒いです(´;ω…

1週間前からふくらはぎ、太もも、手首、たまに指あたりが痒いです(´;ω;`)
とくにふくらはぎ付近が酷く、蕁麻疹?のような赤くはないけどプツプツが出てきて掻き毟ると蚊にさされたように腫れてきて段々と赤くなります。。
ずっと痒い訳ではなく、服を脱ぐ時や布団で寝てる時になります。
なのでトイレ行くとズボン脱いだだけで痒くなるので中々出られなくなります。。笑
布団で寝てる時は体が温かくなると痒くなるので最近は足だけ出して寝たりしてます((´д`))
そのあと我慢してると段々痒みや晴れは引いてきます。

食べ物では特に蕁麻疹が出そうなものは食べてないので今飲んでるプロベラ(生理周期改善の薬)かなと思っているのですが、飲んですぐに症状が出ないとなると違うのかなと思ったりと、、。

明日皮膚科には行くのですが、もし同じような人がいたらと思い質問させていただきました。

ちなみに今は妊娠はしておらずコウノトリさん待ちです♡今回久々の妊活復活で旦那さんとタイミング取りました!次の生理予定日は5/26あたりです!
妊娠皮膚掻痒症なども考えましたが、色々調べたら違うようなので、なんだか不安です( *_* )

長文失礼しました!

コメント

ゆうママ

出る時間帯は違うのですが、
他の症状はまったく同じ経験があります。
私は、関節の所、下着のゴムの辺りが比較的多く
なぜか花粉症の出ている時期でした。

痒さが我慢できず、たいへん辛い思いをしました。

結局、病院にいっても
これ!といった理由はわからず、
名前は忘れましたがアレルギーに対抗する薬を飲んだらひくので
薬飲んで放置してました。

不妊治療中には何故か出ませんでした。出産後も軽ーく出たこともありましたが
今はあまり出ません。

実は私の母も同じようなプツプツがでます。疲れやストレスがあるときです。
これも、原因わからず薬で抑えてます。

全然参考にならず、すみません。

• ゆうママ

ゆうママ

ちなみに、不妊治療中は絶対薬飲みたくなくて
    花粉症に良いと聞いた
    R1を飲み続けてたら
    花粉症が少し軽くなったような気がします。

• 5月21日
  • ammri

ammri

ご返答ありがとうございます!
    花粉症から起こる皮膚炎だったんですかね(>_<)?
    私ありがたいことに花粉症はないのですが、季節の変わり目とか原因かもです( *_* )

私も今日かなりやばくて血が滲みまくってます笑

やはり可能性としてはアレルギーが高いですよね((´д`))
    私はクリームのかゆみ止め塗ってしばらく放置すると収まったりします。

疲れやストレスでとなるとかなり考えられます。。
    最近まで仕事が忙しくキャパオーバーしていたりと大変でやっと落ち着いてきたけど、今度は家のことやったりとで寝れなかったりとで(´;ω;`)

いえいえ!
    とてもご丁寧に教えていただき感謝です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    ありがとうございます!

• 5月21日