※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
家族・旦那

旦那の転職(三交代)ついてです。現在勤めている仕事が、残業がひどく…

旦那の転職(三交代)ついてです。

現在勤めている仕事が、残業がひどく忙しい時期は
日付をまたぎます。土曜日も出勤し、有給なども
とれません。旦那のいる部署が忙しいので
部署移動して欲しいのですが、そうすると極端で
残業が全くなくなり給料が平気で15〜17万になります。
正直毎日大変です。

そしてまだ予定日はわかりませんが2人目妊娠中です( i _ i )
今の状態で一人で朝から晩まで子育てし
旦那は朝も夜も寝ている息子を見る毎日です。
そんな状況で2人目はまだまだと思っていたのですが
アフターピルを飲みましたが妊娠しました。
もちろん時期じゃなかっただけで2人目は
欲しかったので、、( i _ i )

話はそれましたが、旦那さんが転職してよかったと
思う方いますか?
ちなみに検討している会社は
残業はなくボーナスも高く有給も月一必ず
とれるそうですが、三交代です。
週休2日ですがやっぱり三交代ときくと
少し不安なところもおおいです、、。
旦那さんが三交代の方、どういう生活を
してらっしゃるか教えて頂きたいです😭
育児家事など手伝ってくれますか??
参考にしたいです😭🙇‍♂️

コメント

夜勤、一日、日勤と変なシフトですが、休みの日は、育児してくれるようになりました☺️

転勤では、ないですが部署が変わって嫌な上司から離れたことは私の旦那にとってストレスも軽減され帰ってきてもイライラすることが減りました😊

旦那様とよく話し合って、2人で納得のいく転職になればいいですね😭

R.mama

旦那が三交替勤務してます!
残業がないと月の給料は少なく
毎月残業頑張れ〜って言ってます(笑)
ボーナスは割とあります!
三交替なので朝早く夕方前に帰宅したり夕方前から夜22時過ぎまでの仕事や夜から朝までの夜勤とあり
朝早く夕方前に帰宅の時は必ず保育園のお迎えは行ってくれるし家の事も手伝ってくれます!
夕方前から仕事、夜勤の仕事の時は朝の保育園送りは絶対してくれます!
休みの時も必ず送り迎えはしてくれるし家の事も手伝ってくれます!
慣れるまで大変ですけど
慣れれば夜勤の時など子供が寝れば一人の時間でウキウキです🤣
私は三交替の勤務の方が
うまくやっていけてます(笑)

• R.mama

R.mama

転職ではなくすみません🙇🏼‍♀️
    もともと三交替勤務です🙇🏼‍♀️

• 5月21日

旦那が三交代の仕事してます!
出て行く時間、帰ってくる時間が朝早かったり夜中だったりで旦那に合わせて子育てしながら生活してるので、
私自身寝不足で何回も体調崩してます😭
家事育児は手伝ってくれる時間がなく、ずっと1人でやってます😢
ですが、旦那は4日働いて1日休みなので、平日の休みが多くお出かけするときは人が少なくていいなと思う部分もあります!

ma-chan

旦那は3交代です!お風呂は生まれてからずっと旦那が入れてます。でも夜中帰ってくるときとかはやっぱり、寝顔だけ見るような生活になります!
新生児の時は、夜中に帰ってきたら旦那が娘見とくから、寝室でゆっくり寝ておいで!と言ってくれたりしました。ただ、完母なので結局3時間に1回は私が起きないとダメでしたけど‼️笑
家事は基本的に全て私がしてますが、洗濯なども手伝ってくれたりもします(*^^*)
あとは、食事がバラバラになりますね。私は朝御飯でも、旦那が夜勤明けだと夜ご飯なので、がっつり食べたい!とか。夜ご飯なのに、夜勤に行く前だと旦那的には朝御飯なので、サラッとでいい。とかですかね!!