※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが他の人に抱っこされると泣いてしまうので心配です。これからも人見知りが続くのでしょうか?

生後2か月の女の子のママです。

抱かれ心地がちがうのか私以外が
抱っこするとギャン泣きします。
本当は親戚や家族にも抱っこしてほしいのに
泣かれてしまうために
ママがいいの〜
といって返されてしまいます。

生後2か月からこんなに
人見知りというか、大丈夫でしょうか?
ずっとこんな感じなんじゃないかと不安です。

コメント

みーたん

ちょうど同じくらいの息子がいます(^^)!
最近息子もギャン泣きまではいきませんが、あたし以外に抱かれると泣き出すことがあります!
周りの友達の子供そんな時あったけど、今じゃー自らよって抱っこーってしてくるので、人と会わせて人馴れをすればこゆー風になるよって言われたので、友達とか家族とかにたくさん抱っこしてもらってますよ(^^)
人見知りは治ると思います(^^)

• さち

さち

泣いていても抱っこしてもらった方がいいんですね!安心しました泣

• 5月21日
  • みーたん

みーたん

あんまりぎゃんぎゃん泣いてるようだとかわいそうですが、あやして泣き止むようなら大丈夫だと思います(^^)
    人見知りなく誰でも懐いてくれるといいですが、いつかは大丈夫になると思うんで、乗り切って頑張りましょう😊👌

• 5月21日
  • さち

さち

わたしがあやすと泣き止みますが他の人は泣き止みません😂

• 5月21日
  • みーたん

みーたん

抱き心地とか違うのが嫌なんでしょうね😭😭でも、あんまり気にしない方がいいですよ😭
    泣き止まないとちょっとやだなーって思いますが、あたしの義理の母は泣いてても根気強く抱っこしてましたよ…笑
    あたしはそんなにまでしなくてもって思っちゃうんですが…。子供諦めがつくのかなーって感じてます…笑

• 5月22日
  • さち

さち

難しいですね。。私は抱っこしていてほしいですが泣かれると戻ってきてしまうので😂

• 5月22日