※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅたろ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミニオンのびーるスライムで遊んでいたら破れ、液体が全身にかかりました。匂いは酸っぱく、色はクリーム色。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

急ぎでお尋ねします!

生後9ヶ月の赤ちゃんが
ミニオンのびーるスライムで
遊んでいた所
破れ中に入っていた液体が全身にかかり
大泣きしてしまいました。

カミカミしていた為
破れたんだと思います。

匂いは酸っぱい感じの匂いで
色はクリーム色でした。

すぐ、病院に連れて行った方が
いいのでしょうか?

初めての事で
気が動転していてどうしたらいいのか
分かりません。

コメント

みなと

心配なら連れて行くべきだと思います。

  • みちゅたろ

    みちゅたろ


    今は泣き止んで
    落ち着いているのですが
    病院まで行く足が無いため
    子供2人かかえて
    タクシーで行く事になるので
    危ない成分など入っていないのであれば
    様子を見ようと思ってて、、。

    • 5月21日
田舎のナス

目や口の中に入りましたか?
機嫌が良ければそのままで良いと思いますが、不安なら#8000に相談したり、製造社に問い合わせした方が良いですよ(^^;;

  • みちゅたろ

    みちゅたろ


    目には入ってませんでした!
    ただ口で噛んでいた時に破れたみたいで
    唇の周りなどに
    液体が着いていました。
    すぐに口の中の匂いを嗅いだのですが
    匂いは分からなかったんです。

    今はまた、普通通りに
    遊んでいます!

    製造会社調べたのですが
    分からず問い合わせ出来ないです(><)

    なので
    #8000に1度聞きたいと思います!

    ご丁寧にありがとうございました(*´•ω•`*)

    • 5月21日
ガムボール

全身にかかったというのは、服の上ですか?口の中にモロに入ってますか?かかっただけなら驚いただけかな?と思いますが…(>_<)

みちゅたろ

はい!
上と下の服や手、足など
顎周辺に着いていました。(><)

今は普通通りに遊んでいるので
大丈夫かな(´・д・`)?と様子見しています!