※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
子育て・グッズ

子供の症状で病院に行くタイミングについて相談です。風邪が続いており、薬の効果も気になるようです。幼稚園生活で病院通いが増え、2人目妊娠中で大変な状況です。

みなさん、どのくらいの症状で子供を病院に連れて行きますか❓

わたしは、子供が風邪引いたと思ったらすぐ病院連れて行ってるのに、その医者に「来るのが遅い!」とか言われて…そんな事言われたくないって思いました‼️😰

プレ幼稚園始まってから、風邪引いて治って、胃腸炎になって、また風邪引いて…かれこれ1ヶ月も薬飲んでます😭😭💦

ってか、飲んでるのにあまり効いてなくて…😰

今まで全然風邪引かなかったけど、集団生活に入っただけで、ここまで病院通いになるとは…。

2人目妊娠中でだいぶお腹も出てきて、1人で子供を病院に連れてって、「お母さん、手が出ないようにちゃんと抑えて!」とか言われても、抱っこするのも大変だし、医者には「こんなんじゃ幼稚園行かない方がいいよ。風邪引いて治って繰り返してると、耐性菌できちゃうから。」とか言われるし。

風邪引いてすぐ病院行って、薬に頼り過ぎなのかな…😰💦

コメント

RISA\(¨̮)/

私も鼻水でてきたと思ったら
すぐ行きます!
そんなこという先生嫌ですね😱
薬もあまり効果か見えないようでしたら
小児科を変えるのもありだと思います(><)

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

え!😳💦
お医者さんて遅い!とか言うんですかー😭?
ひどい💦
微熱で元気なら様子見て
38度超えたらすぐいきます!
そんなもんじゃないのかなー?🤔
幼稚園うんぬんは先生が口出す事じゃないし、どんな状況であっても子供は病気になります(´・ω・`)
集団生活は特にあるかもしれませんが。。。

違う小児科には行けないですか?
もっとママの話をちゃんと聞いてくれる先生見つけて、お薬の相談などもしたほうがいいと思います。
何よりその先生、ひどいです!

happyhappy

うるせーヤブ医者!効く薬出せ!って言ってやりたい(笑)

免疫つくまで、時間かかりますが、お子さんとともに頑張ってください😅
我が子も保育園で月1で熱出てましたが、半年も経てば風邪も引かずに行くようになりました!

M♡ちゃんママ

病気の時は薬飲むよりしっかり休むことが1番大切なのでお母さん大変でしょうけど1週間休ませるとかしたほうがいいかもしれませんね😫
まぁうちの子も保育園行きだして1ヶ月毎週なにか体調不良で休んでますけどね(笑)