※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

粉ミルクをあげて1時間しか経っていないのに、赤ちゃんがまた欲しがる場合、再度あげても大丈夫でしょうか?産院では3時間あけるように言われたが、母乳は消化が早いため何度でも大丈夫ですか?

ミルクをあげて1時間ちょっとしか寝ず、また口をパクパクぱしてミルクを欲しがります。あげるまでず泣きます。粉ミルクを1時間しか経っていないのにまた再度あげても大丈夫でしょうか?産院では、粉ミルクは三時間あけてと言われてました。母乳は消化がいいからいくらでも大丈夫だと…

コメント

Mちゃん★

ミルクは3時間あけたほうが良いですよ😊
ミルクの量とかはどうでしょうか?

• 咲良

咲良

規定量の半分くらいで寝てしまいます…欲しがるのでたまにあげるとやはり三時間空いてないので夜中にまとめて吐いたりしてしまいます😨
    ずっと泣くのでどうしていいかわからずです、、

• 5月21日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

規定量の半分なら3時間以内に残りの半分の量をあげて良いと思います💗

残りの量あげても吐いちゃいますか?😞

• 5月21日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

口が寂しそうとかならおしゃぶりに頼っても良さそうですね❣️

• 5月21日
  • 咲良

咲良

なるほど😮
    げっぷが出れば大丈夫なんですが、どうしても出ない時があってその時は吐いてしまいます💧

おしゃぶりは生後12日でも可能ですか?

• 5月21日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

使用出来るはずです😊
    月年齢わけられてる商品もありますので❣️

• 5月21日
ヒナミ

ミルクはお腹に負担がかかるので時間は守ったほうがいいですよ〜

なみみ

おしゃぶりでは、ダメそうですか⁇

• 咲良

咲良

少し飲んで寝てしまう時があるので、早速試してみます、ありがとうございます😊

• 5月21日
あやかさんのママ

粉ミルクを間3時間空けずに飲ますのは怖いですよね、
私なら途中で寝るのをほっぺたペチペチ触りながら阻止して、しっかり飲ませて3時間空けます。
お口ぱくぱくはお口が寂しいだけかもしれません。おしゃぶりですんなり寝てくれるといいですね!
私はめちゃくちゃおしゃぶりに頼った人です!