※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに、おやつは必要ですか?ミルクはどうでしょうか?果物やお芋、パンなどをあげている方、どうしていますか?

生後9ヶ月、離乳食後期で三回食になってから
3時のおやつって結局あげた方がいいんですか?
あげない方がいいですか?
ミルクあげた方がいいんですか?

※お菓子ではなくおやつです❗️
フルーツやお芋やパンなど、、

みなさんどうされてますか?😭

コメント

チポメイ

1歳まではおやついらないって聞いて、たまにあげるくらいで必ずはあげてないです。
ミルクも食後以外あげてないですね。

それでもお腹空いたりしてないのでとりあえず1歳までこのままいくと思います。

• まりり

まりり

そうなんですね❗️😵
    例えばお昼12時で夕飯17時半とかだとだいぶ空きますが、それでもお腹空いたりしてない感じですか?😭

三回食になるまでミルク4時間感覚であげてたから、4時間以上経つとお腹減っちゃうんじゃないかと心配で😭

• 5月21日
  • チポメイ

チポメイ

17時半にはお腹すいてきますねー。キッチン前でぎゃーぎゃー騒ぐので作りながら口に入れてあげたりして間を持たせてますね笑
    空かない時は遊びに夢中になって18時に夕食食べてます(^ ^)
    たしかに心配になりますね。わたしも昼ごはん食べずに昼寝し始めたりしたらハラハラするんですが、本人は大丈夫そうですー。その分よく食べます(^ ^)

• 5月21日
  • まりり

まりり

なるほど❗️笑🤣
    やっぱりお腹は空いちゃうんですね🤣でもそれだと確かにご飯はモリモリ食べてくれそうですね❣️✨
    うちの子も遊びに夢中になってくれて気が紛れたらいいんですが、、😭
    一度おやつ無しで試してみます❣️

• 5月21日
baby

私はあげてましたよ!!
ミルクも寝る前だけだったし、娘もお昼〜夜ご飯までもたなかったので😂
今1歳1ヶ月ですがミルクはもう卒業してます⋆

• まりり

まりり

おやつあげてる方いらっしゃって安心しました😭✨
    うちも食後はもうミルクいらない😤って拒否し出したので、寝る前のミルクだけになり😭
    前は4時間間隔でミルクあげてたし、お昼から夕飯まで5〜6時間空いちゃうのでお腹空かないかな〜っと心配で😭💦
    何もあげずに試してみて、やっぱり愚図るようだとうちの子には必要だと思ってあげちゃいます😂✨

• 5月21日
あやの

朝ごはん6時半、昼12時、夕18時半でおやつ10時と15時にあげてます!
グズっておっぱいばかり求めてくるのでお腹すいてるのかと😅

• まりり

まりり

おやつあげてるんですね😭✨安心しました😭❣️
    大人でもお腹すいて我慢できないから、子供の小さな胃袋だとなおさらですよね😭
    サイトによっては一歳まで必要ないって書いてるとこもあったので、、
    うちもたぶんあげなかったら愚図ると思うんで、おやつあげます😂✨

• 5月21日
めろん

保育園に通っていますが、15時のおやつにミルクも飲んでますよ!
休みの日も、おやつをあげて授乳しています😲お腹すきますよね!

• まりり

まりり

ありがとうございます❣️
    おやつ➕ミルクor授乳なんですね😭✨
    いずれはおやつのみにしていく感じですよね?😭
    おやつのみで行けてるんですが、ミルクも足した方がいいのかな😭

• 5月22日