※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊活

無排卵の原因がホルモン検査で異常がない場合、ストレスが考えられます。ストレスが排卵を妨げることもあります。

無排卵ってホルモンの検査に異常がなかったら他に何が原因になるんでしょう🤔?
私は異常ないのに無排卵です。考えられるのはストレスくらい…
ストレスでホルモンのバランスが崩れて排卵できなくなるんだと思ってましたがストレス自体が無排卵の原因になるのでしょうか???

コメント

実ィミ

私はストレスで無排卵でした😅生理も普通にあったので自覚が全くなく。。。エコーで卵巣に石灰化した卵胞が溜まってるのをみてびっくりしました💦

• マリ

マリ

そうなんですね!内服等で治療されたのですか??
    私はちゃんとした生理が来なくて不正出血くらいで自分の体がどうなってるのか全く把握できてません😭

• 5月21日
  • 実ィミ

実ィミ

漢方で治療しました。先生から体毛が濃いとかヒゲが濃くったとか気にならない?といわれ最近、口周りのニキビがひどいと話したら男性ホルモンが優位に立つからそうなる。と言われました。イコール無排卵と説明を受けたことを記憶してます💦

• 5月21日
  • マリ

マリ

なるほど…ありがとうございます!
    内服は合わなかったので漢方も視野に入れてみます!

• 5月21日
  • 実ィミ

実ィミ

お大事になさってください😊

• 5月21日