※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
お金・保険

4000万住宅ローン借り入れに必要な世帯年収はいくらでしょうか?カツカツな生活ではなく、可能な範囲で教えてください。

いつもお世話になります。

4000万住宅ローン借り入れするのに、世帯年収いくらなら可能だと思いますか?
カツカツな生活でなく‥です。

コメント

黄緑子

月々どのくらい返して、ボーナスどのくらいでお考えですか???

• あきこ

あきこ

ボーナス払いはなしで考えています。

• 5月21日
  • 黄緑子

黄緑子

手取りで年収700あれば、食べ盛りの子供2人育てられるくらいかな?
    贅沢は出来ないですけどね(><)

• 5月21日
  • あきこ

あきこ

手取りで700ですね😂
    年収と手取りってだいぶ下がりますよね。。
    ありがとうございました!

• 5月21日
なみぺい

650万以上あれば大丈夫だと思います!

• あきこ

あきこ

ありがとうございます😊

• 5月21日
ぱーら

誰がローン主になるのかで変わりますよ😊ローンは旦那さんが行うのですかね?
うちもそのくらいでローンを立てました!

• ぱーら

ぱーら

私は自分だけのでローンを組みましたが、銀行によって審査内容が変わりますので😅
    大手の銀行でローンを組むならある程度の年収と収入が安定している仕事かどうか見られますよ!

• 5月21日
  • あきこ

あきこ

ローンの名義は旦那ですが、私の収入も合算する予定です。

• 5月21日
  • あきこ

あきこ

返信ありがとうございます。
    今複数仮審査して通ったのですが、実際にローン組んだら生活がカツカツにならないか心配で‥。

• 5月21日
  • ぱーら

ぱーら

仮審査が通ったのなら本審査も通りやすいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و
    かつかつにならないように月々の支払いとボーナス支払いを決めていくのがローンなので、しっかり銀行さんとお話された方がいいですよ!

• 5月21日
  • あきこ

あきこ

しっかり話をして決めて行きたいと思います。
    ありがとうございました!

• 5月21日

うちは世帯年収800万くらいで頭金300万で3500万のローンを組みました。利率もかなり低い為、アパートの家賃とあまり変わらない支払いで済み、月に10万強貯金できてます。
旦那が銀行員で客には同じ世帯年収で4000万とか大丈夫ですよとかいうけど自分なら絶対借りたくないと言っていましたので参考までに(^^;)

退会ユーザー

うちの場合は私の年収が300万で旦那の収入だけじゃ、かなりカツカツになるリスクがあるのもあります(^^;)

• 5月21日
  • あきこ

あきこ

旦那さんが銀行員なんですね!心強いですね。
    詳しくありがとうございました😊

• 5月21日
ザト

800万くらいあれば、なんとかなると思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただ、できればご主人だけで組める金額にした方が良いです。お子さんを産む予定があれば、産む直前と産んだ後に仕事しない時期もあるはずなので💦

• あきこ

あきこ

主人だけでは3000万がいっぱいいっぱいで💦
    今育休中で秋頃に復帰する予定です。
    私の収入はフルタイムより200万ほど減っているのですが、手当が入っているので今のところ貯金も少ないですが毎月できてはいます。しかし、4000万は厳しいですかね💦
    ライフプランも交えながら、もう一度考え直して見ます!
    ありがとうございました。

• 5月21日
ガオガオ

我が家は夫のみの800万でローン4,000万、なんとか普通の生活を送れています(^^;

共働きでしたら一馬力の家庭より保育園やその他諸々支出がかなり増えるので共働き800万ではカツカツそうですね💦

しっかり貯金も出来てお金の心配をそんなにしなくていいと考えると世帯1,000万は最低必要かと思います☺︎