
コメント

タロウさんとハナコさん
私も混合でしたが産後一ヶ月位に生理があり、その二週間後、そのまた二週間後にありました。その後、5ヶ月位までありませんでした。
妊娠検査薬も何度も試しましたが、妊娠はしておらず、私なりに混合だから、生理が来ないんだと考えてました。
産後は安定しないみたいですよ!
だから、妊娠もしやすいのでは?

🦄🍭🛼🫧
混合ですが2ヶ月で生理来ました!
完母でも産後1ヶ月や2ヶ月から
生理が再開する人も居るし
完ミでも生理がなかなか来ない人も居ます!
母乳が出る、出ないは関係なく
子宮が元の状態に戻り
次の妊娠が出来るようになると
生理が再開すると聞きました♡♡
-
あいお
そうなんですか!母乳は関係ないんですね(*゚▽゚*)
じゃあ生理が来るまで、次の子は待たないと(>_<)
半年とか来ない場合とかもあるんですかね~( ´・ω・` )- 11月4日
-
🦄🍭🛼🫧
生理を待たなくても
生理の前には排卵があるので
排卵していれば
生理を一度も待たずに妊娠もできます♡
産後の生理がなくても
妊娠したという人が周りに居ました!
来ない人は半年〜1年来ないと聞きましたよ(*・ω・*∩- 11月4日
-
あいお
なるほど!( ˙⃘⍘˙⃘ )
それはどうすればわかるんですかね(^^;
一年来ないとか…(°Д°)
その間に排卵がなければ、一年間は妊娠しないってことですよね?
年子で子どもが欲しいと思ってるので、そうなればちょっと難しいかもですね(;つД`)- 11月4日
-
🦄🍭🛼🫧
排卵検査薬、または「福さん式」というやり方で
セルフチェックできますが
1ばん正確なのは
病院で診てもらうのがいいかと◡̈⃝♡
私は産後の1ヶ月検診で
卵胞が大きくなっていて
排卵の準備が出来てると
先生から言われていたので
そろそろ生理来るな〜と
わかりましたよ(*´_`*)
どうしても妊娠を急いでいて
年子で欲しいなら
病院に一度行ってみて
相談してみるのもいいかもです(*˙˙*)- 11月4日
-
あいお
そういうのがあるんですね(о´∀`о)
私は検診では特に何も言われなかったです(^^;
また旦那と相談して、病院に行ってみたいと思います(*^^*)- 11月4日
-
🦄🍭🛼🫧
年子ちゃんで授かれるといいですね♡
頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ- 11月4日

真里奈
3ヶ月になりますがまだ1度も生理きてませんよ(´-`)
-
あいお
やっぱり個人差ありますね(^^;
長かったら、どれくらい来ないんでしょうか…(*´-`)
ちなみに母乳あげたりしてますか??- 11月4日
-
真里奈
母乳あげてますよ(^^)
- 11月4日
-
あいお
同じですね!いつ来るのやら…(*´-`)
でも3ヶ月経っても来ないって、体を戻すのにそれだけ時間がかかってるってことですよね!出産ってやっぱりすごいことなんだなぁとつくづく思いました(;・д・)- 11月4日

トロロ
私は完母でしたが、産後1年3ヶ月きませんでした(^^;
断乳して3ヶ月で再開でしたが、個人差が激しいようです。
-
あいお
そんなにですか!(°_°)
母乳との関係もあるような感じしますね(>_<)
一概には何とも言えないということですね…
私はいつ来るのか、待ち遠しいです(^^;
生理が待ち遠しく思う日が来るなんて思ってもなかったです!笑- 11月4日
あいお
不安定になるんですね!開始は人によってバラバラということですか(>_<)いつ来るのかとドキドキです(;つД`)
ちなみに、生理の予兆はありましたか?腹痛や腰痛など(>_<)
二人目も考えているので、まだ生理来てないけど妊娠するのかなぁと思ってまして(^^;
タロウさんとハナコさん
やはり、生理が一度も来ないうちに妊娠する場合もあるみたいです。
逆に生理が来ても無排卵の場合もあるみたいです。
私も二人目を考えてました。
一時生理が来なかったときは色々考えてしまいましたΣ(゜Д゜)
あいお
そうなんですか!( °Д° )生理が来たからと言って、妊娠するとは限らないんですね(*´-`)逆に、来なくても妊娠するのは構えが必要です!笑
なかなか来ないと心配になりますよね~(;つД`)