※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいお
その他の疑問

出産された方にお聞きしたいのですが、産後の生理は大体いつくらいに来…

出産された方にお聞きしたいのですが、産後の生理は大体いつくらいに来ましたか?
今、産後2ヶ月と3週間になるのですが、まだ生理が来なくて…ちなみに混合で育てていますが、母乳をあげていると生理が遅くなるとかあるんですかね?(^-^;
また、生理来るまでの間に仲良しすると妊娠する可能性はあるのでしょうか?

コメント

タロウさんとハナコさん

私も混合でしたが産後一ヶ月位に生理があり、その二週間後、そのまた二週間後にありました。その後、5ヶ月位までありませんでした。
妊娠検査薬も何度も試しましたが、妊娠はしておらず、私なりに混合だから、生理が来ないんだと考えてました。

産後は安定しないみたいですよ!
だから、妊娠もしやすいのでは?

  • あいお

    あいお


    不安定になるんですね!開始は人によってバラバラということですか(>_<)いつ来るのかとドキドキです(;つД`)
    ちなみに、生理の予兆はありましたか?腹痛や腰痛など(>_<)

    二人目も考えているので、まだ生理来てないけど妊娠するのかなぁと思ってまして(^^;

    • 11月4日
  • タロウさんとハナコさん

    タロウさんとハナコさん

    やはり、生理が一度も来ないうちに妊娠する場合もあるみたいです。
    逆に生理が来ても無排卵の場合もあるみたいです。

    私も二人目を考えてました。
    一時生理が来なかったときは色々考えてしまいましたΣ(゜Д゜)

    • 11月4日
  • あいお

    あいお


    そうなんですか!( °Д° )生理が来たからと言って、妊娠するとは限らないんですね(*´-`)逆に、来なくても妊娠するのは構えが必要です!笑
    なかなか来ないと心配になりますよね~(;つД`)

    • 11月4日
𝔂𝓷🪽🫧

混合ですが2ヶ月で生理来ました!
完母でも産後1ヶ月や2ヶ月から
生理が再開する人も居るし
完ミでも生理がなかなか来ない人も居ます!
母乳が出る、出ないは関係なく
子宮が元の状態に戻り
次の妊娠が出来るようになると
生理が再開すると聞きました♡♡

  • あいお

    あいお


    そうなんですか!母乳は関係ないんですね(*゚▽゚*)
    じゃあ生理が来るまで、次の子は待たないと(>_<)
    半年とか来ない場合とかもあるんですかね~( ´・ω・` )

    • 11月4日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    生理を待たなくても
    生理の前には排卵があるので
    排卵していれば
    生理を一度も待たずに妊娠もできます♡
    産後の生理がなくても
    妊娠したという人が周りに居ました!
    来ない人は半年〜1年来ないと聞きましたよ(*・ω・*∩

    • 11月4日
  • あいお

    あいお


    なるほど!( ˙⃘⍘˙⃘ )
    それはどうすればわかるんですかね(^^;
    一年来ないとか…(°Д°)
    その間に排卵がなければ、一年間は妊娠しないってことですよね?
    年子で子どもが欲しいと思ってるので、そうなればちょっと難しいかもですね(;つД`)

    • 11月4日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    排卵検査薬、または「福さん式」というやり方で
    セルフチェックできますが
    1ばん正確なのは
    病院で診てもらうのがいいかと◡̈⃝♡

    私は産後の1ヶ月検診で
    卵胞が大きくなっていて
    排卵の準備が出来てると
    先生から言われていたので
    そろそろ生理来るな〜と
    わかりましたよ(*´_`*)

    どうしても妊娠を急いでいて
    年子で欲しいなら
    病院に一度行ってみて
    相談してみるのもいいかもです(*˙˙*)

    • 11月4日
  • あいお

    あいお


    そういうのがあるんですね(о´∀`о)

    私は検診では特に何も言われなかったです(^^;
    また旦那と相談して、病院に行ってみたいと思います(*^^*)

    • 11月4日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    年子ちゃんで授かれるといいですね♡
    頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ

    • 11月4日
真里奈

3ヶ月になりますがまだ1度も生理きてませんよ(´-`)

  • あいお

    あいお


    やっぱり個人差ありますね(^^;
    長かったら、どれくらい来ないんでしょうか…(*´-`)
    ちなみに母乳あげたりしてますか??

    • 11月4日
  • 真里奈

    真里奈

    母乳あげてますよ(^^)

    • 11月4日
  • あいお

    あいお


    同じですね!いつ来るのやら…(*´-`)
    でも3ヶ月経っても来ないって、体を戻すのにそれだけ時間がかかってるってことですよね!出産ってやっぱりすごいことなんだなぁとつくづく思いました(;・д・)

    • 11月4日
トロロ

私は完母でしたが、産後1年3ヶ月きませんでした(^^;
断乳して3ヶ月で再開でしたが、個人差が激しいようです。

  • あいお

    あいお


    そんなにですか!(°_°)
    母乳との関係もあるような感じしますね(>_<)
    一概には何とも言えないということですね…
    私はいつ来るのか、待ち遠しいです(^^;
    生理が待ち遠しく思う日が来るなんて思ってもなかったです!笑

    • 11月4日