※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
子育て・グッズ

子どもが口の中に手を突っ込んで不快そう。おやつや牛乳を食べず、14時に予防接種。手足口病の流行も心配。様子がおかしければ明日病院へ。

子どもが、口の中に手を突っ込んで、何か不快感がありそうです。

珍しく、おやつを食べませんでした。
最初は手作りのおやつを解凍してあげたので、熱かったのかな?と思いましたが、その後の市販のおやつも食べず。
牛乳もほぼ飲まず。

14時過ぎに日本脳炎の予防接種受けてきました。
この辺では手足口病が流行っているようです。
でも、口の中を見てもブツブツはありません。
予防接種の前に、喉を診てもらっていますし…。

今はEテレ釘付けで、泣いてはいませんが、まだ口に手を突っ込んでいます。
突っ込みすぎてオェッとするほどです(入れすぎ…笑)。

夕飯を食べずに様子がおかしければ、明日病院に行こうと思っています。
それとも、それを待たずして今日中に病院に行くべきでしょうか?

コメント

V☆JK

うちの子もオエっとなるくらい手を突っ込む時ありますよー😅にっちさんのお子さんの方が少しお姉ちゃんですが…奥歯とか伸びてきてむず痒いんじゃないですかね❓

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます❗

むず痒いだけですかね?
    おやつ食べなかったのは初めてだし、いつもの歯がむず痒い時と様子が違うように見えたので…。
    とりあえず今日は様子見てみます💡

• 5月21日