※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
子育て・グッズ

35w5dで早産だった下の子ですが、もともと首の力が強く、保育器に入って…

35w5dで早産だった下の子ですが、もともと首の力が強く、保育器に入っている時からうつ伏せだと首をあげようと怒っていました。
今4ヶ月半ですが、まだ完全には首が据わっていません。説明が難しいんですが、うつ伏せにしても縦抱きにしても、ウエストから上?が右側に傾くというか右側に前屈みみたいになります。
それがなければ少し首がぐらつく程度だと思うんですが、右寄りが治りません。
また、首すわり90%くらいだねと言われてから2ヶ月くらい経ちますが、まだ完全に据わらないのはおかしいですよね?寝返りもまだできません。気配も在りません。
主治医からは、少しだけど早産だし月齢を1ヶ月遅く考えてねと言われていますが、1ヶ月半の早産だった上の子に比べると成長がやはり早いので、普通の月齢で見ていいんじゃないかと面ってしまったりもします。
体幹が右に傾くのは脳に異常があったりするんでしょうか?そのうち治りますか?

コメント