※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

離乳食の時間を避けて動物園に行くか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。動物園と水族館、どちらがおすすめですか?

7ヶ月になったので動物園デビューしたいと思います✨
家が田舎なので、行くまでに1時間程度かかります。
今は離乳食1回で10時〜12時に与えています。他は完母です。スパウトでの水分補給は出来ますが、BFはまだ使ったことがありません💦
離乳食の時間を避けてお出かけした方がいいでしょうか?
お出かけの際の離乳食はどうされてますか?
出来れば暑くない午前中に動物園に行きたいと思っています。
動物園はアレルギー対策?にいいと聞いたので、行こうと思ったのですが水族館の方がいいでしょうか?
みなさんの経験を教えてください!

コメント

うえか

うちも7ヶ月くらいで動物園デビューしました!アレルギー対策って聞いたのと、動物への反応が楽しみで◡̈
私は離乳食の時間を避けて行って来ました!普段8時に食べてたので、それから出発しました。
ベビーフードは7ヶ月後半で県外に旅行に行く際に使ってみました◡̈いつもと違う味で反応もよくパクパク食べてくれました◡̈それからはベビーフード使ってませんが、やっぱり便利です!

• チロル

チロル

7ヶ月くらいの動物園デビューどうでしたか?反応してましたか?☺︎
    離乳食の時間を避けられてたんですね!普段10時くらいなので難しくて😅もう少し早い時間に食べさせとけばよかったです💦
    疑問なんですが、BFって外出時どうやってあげるんですか?
    無知ですみません💦

• 5月21日
  • うえか

うえか

それが動物を見てもキョトンでした🤣笑 でもいろんな物を見て刺激があったのが機嫌よく回れたし、その後よく寝てくれました!
    私が買ったのは容器に入ってる物で、外だったので常温のまま付属のスプーンであげました◡̈きっとチンした方が美味しいと思いますが、そのままでも全然食べてくれました!スプーンも使い慣れた普段の物じゃないと食べない子もいるらしく、持って行ってはみたけど我が子はへっちゃらでした🤣笑

• 5月21日
  • チロル

チロル

刺激受けてくれるだけでも充分ですね✨キョトンとしてしまうかもしれませんが、デビューしてみようと思います!
    瓶入りタイプを買って家で試して、いつものスプーンと一緒に持って行こうと思います(^^)ありがとうございます😊

• 5月21日
  • うえか

うえか

初めてのベビーフード食べてくれるといいですね◡̈そして動物園楽しめますように👍🌟

• 5月21日
  • チロル

チロル

ありがとうございます😊

• 5月21日
k

うちも7ヶ月頃、初動物園デビューしました✨地元のものすごく小さい動物園ですが…😅
離乳食は私なら、まだ1回食なら1日くらいお休みしちゃうかなと思います!
2回食になってからも、普段の離乳食の時間を9時くらいと16時くらいにしてなるべくその間に出掛けるようにして、どうしても帰りが遅くなるような長時間の外出のときはBF使ってました😊
今回も、もちろんBFあげてもいいと思いますが外出先でいきなりBF食べさせるのはちょっと怖いので、お家で1度食べさせておいたほうが安心ですね✨
ちなみに動物園は、興味あるのかないのか……?みたいな微妙な反応でした😂

• チロル

チロル

微妙な反応だったんですね😅
    私もそんなに大きくない動物園に行く予定です!
    なるほど!お休みも有りですね✨
    使ったことなかったですが、非常時に備えてBF使ってみようと思います!動物園デビュー前に家で食べさせて大丈夫そうなら持って行って、難しければお休みしようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月21日