※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

小山市の青い鳥こどもクリニックで予防接種のスケジュールを組んでくれると聞いたのですが、事前に電話してから行ったほうがいいでしょうか?通っている方いますか?雰囲気なども教えてもらえたらうれしいです。

小山市の青い鳥こどもクリニックに
予防接種に行こうと思っています!
通っている方いますか?🙋
予防接種のスケジュールを
組んでくれると聞いたのですが。
事前に電話をしてから行ったほうが
いいのでしょうか?(´・ω・`)
雰囲気なども教えてもらえたら
うれしいです!

コメント

美里

青い鳥の予防接種は完全予約制なので
電話してから行った方が良いですよ😁
病気などのお子さんと被らない時間帯に予防接種してくれます!!
それと仰る通り、
初めての予防接種なので何から打てば良いのか分からなくて...と言えば、
スケジュール組んでくれます✨
接種当日に問診票を書くのは大変なので、
予防接種前、事前に問診票を取りに来てくださいと言われるかと思います😄

  • 美里

    美里

    雰囲気ですが看護師さんも先生も優しいですよ😁🎵
    院内も清潔感があります!!
    混んでいると待合室はちょっと狭いかなって感じます😅
    あと待合室にベビーベッドが1つだけ置いてあります🎵
    授乳スペースもオムツ替えスペースもあります✨
    あとはもう少し大きいお子さん用にキッズスペースや絵本、テレビがありますよ😃
    あと私は飲んだ事ないですが、
    待合室にウォーターサーバーが置いてあります(笑)

    • 5月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます
    助かりました😭
    ほんと何から打てばいいのか
    それすら不安で(´・ω・`)💦
    明日にでも電話してみます!

    • 5月21日
  • 美里

    美里

    私も最初は何も分からず不安でした😂
    でもきちんと教えてくれたので大丈夫でしたよ😍
    予防接種3種類ぐらい、
    同時接種出来ますよと言われる事もあり、
    最初のうちはどうしようか...と迷うかもしれません😭💦
    痛いの可哀想だから最初は1本ずつ、
    中々連れてくるの大変だからまとめて3本打つ...など、
    an.さんの都合で決めて良いと思います☺️
    参考になるか分かりませんが、
    私は早めに予防接種終わらせたかったのと色々早く免疫をつけたかったので、
    同時接種出来る物はまとめて打ってもらいました(笑)

    • 5月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    さっき電話で予約しました♬
    私も一気に打ってもらうことに
    しました!問診票を
    先に取りにいくことに
    なったので雰囲気を
    見てこようと思います🙋
    やはり最初は不安なの
    私だけじゃないですよね
    安心しました(´;ω;`)💓

    • 5月21日
ぴこママ

電話をして予約します✨
予防接種に行った際に次の予約を入れてくれるのと、スケジュールを組んでくれます!

先生も看護師さんも声掛けをしながら注射をしてくれます💉
お会計の際は、受付の方が待合室のイスまで来てくれるので赤ちゃんを抱きながらお会計できます✨

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    お会計イスまで来てくれるのは
    とても助かりますね😭❤
    首座ってないとなかなか
    両手をあけるのは難しいし
    いつも買い物のとき
    もたついてました( ꒪⌓꒪)💦

    • 5月21日
あえり

電話で予約できます😆
早め早めに予約した方がいいですよ!
私は予約が遅れてしまい、1回目の予防接種から2ヶ月くらい遅れて2回目の予防接種しました😩

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですね
    やはり口コミがいい
    病院だけに人気ですね😱
    無事に予約できましたが
    予約できたの来月でした!
    早めに連絡して良かったです😦💦

    • 5月22日
  • あえり

    あえり

    はい😭
    そんなに人気だと思わなかったので、もっと早く行動するべきでした😢
    予約できたんですね!
    よかったですね😌
    私も次行った時次回の予約しちゃおうと思います😱

    • 5月22日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    どんな予定よりも
    予防接種を優先するくらいにして
    予約入れていこうと思います😂

    • 5月22日
  • あえり

    あえり

    そのほうがいいと思います😵😃

    • 5月22日
フレッシュれもん🍋になりたいの

土曜日も予防接種可能ですが土曜日はすぐ予約が埋まってしまうので平日をおすすめします😂💡
予防接種の時間は午後ですが午前中の診察前でも空いていれば予防接種出来ます\( ´ω` )/

先生は優しいですが結構せかせかしてます(笑)

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    土曜日しか行けない方も
    いますもんね(´・ω・`)

    平日に予約とれました!
    お腹すかせて来て👶と
    指定があったので
    ギャン泣きの予感でしか
    ないですけど🤔がんばります!

    • 5月22日