※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

慣らし保育の経験を聞きたいです。自分は7ヵ月の赤ちゃんを完母から卒乳中で、2週間で2時間の慣らし保育が進んでいません。皆さんの経験を教えてください。

皆さん慣らし保育どのくらいかかりましたか??
①何歳から
②期間
③完ミ、完母、混合からなど

教えて頂ければ幸いです(*^^*)

ちなみに私は
①7ヵ月②現在2週間で2時間の慣らし保育のまま進んでません^^;
③完母から卒乳中3日目です。

求職活動からの保育園で慣らし保育が進まず不安なので皆さんの経験を参考にしたいです。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

deleted user

①一歳四ヶ月
②2週間
③ミルクは卒乳してたのでなしです

義実家に預けてたりしてたので、すんなりならし保育進みました💡
離れて2、3日は朝泣いてました💦
なのでぎゅーしてまたあとで来るからね。行ってらっしゃい❗と送り出してました💡 娘が泣いても振り返らずさーっと出てました★ 迎えに行くときもぎゅーしてあげて、楽しかった?とか声かけたりはしてました☺

お友達と遊んだりするのが楽しいと分かったり、ここは預けられる場所なんだと理解するのが早かったです❗

  • みゆまま

    みゆまま

    参考になります!
    ありがとうございます!

    声かけはしているのですが卒乳中のため胸が痛くて抱っこもままならないので卒乳が終わったらたくさん抱っことぎゅーをしてあげようと思います(*^^*)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も求職中からの入園でした!

①1歳から
②4週目半ばで強制終了😳
③完母(今は卒乳しましたが、入園時はまだ1日1~2回飲んでました)

うちの娘も最初1週間は毎日2時間で5日連続いけたものの…
2週目は月曜日のみでしかも1時間半で発熱で早退💦
3週目はお昼寝明けまでの5時間半ほどでしたが、月火のみで水曜以降は発熱でおやすみ😱
慣らし保育終わらないんじゃないかと思いましたが、4週目になり、私が求職中でいつでも迎えにいけるということで、8:30~15:30頃までいきなり預けることになりました笑
娘も慣れてきたのか、やっと熱も出なくなりました😂💕
鼻水や咳は出てますが、本人は元気なので登園させてます😓

仕事はGWあたりでポツポツ応募し始め、先週から働き始めました!
お子さん、早く慣れてくれるといいですね☺️✨

  • みゆまま

    みゆまま

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    ほんと終わらないんじゃないかと不安です^^;
    2週間2時間じゃ何も出来ないからですねー(´;ω;`)

    • 5月21日