※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
子育て・グッズ

母乳が十分だけど混合にしている方、ミルクの足し方について相談です。外出時はミルク、夜はどうするか迷っています。皆さんの経験を参考にしたいです。

母乳が十分足りてるけど混合にしてる方、
いらっしゃいますか﹖﹖
どのようにミルク足してるかなどお聞きしたいです🎶

私自身母乳外来などでは完母でやっていける、と
言われたのですが、教習に通ったりする都合上で
人に預けることがある為、
ミルクをどう足そうか悩んでます(´._.`)

ちなみに、外出時はミルクにするつもりです!
あとは、夜をミルクにするかどうするか…

皆さんの参考にさせて頂きたいです😌

コメント

あー

いまは母乳の出が悪くなって
きてるのでミルクにしよーかと
思ってるとこですけど.産まれたら
ときから混合です!
足りるくらいでてるときは
出かけるときだけミルクで
あとは夜はミルク少し飲んでから
母乳飲ませてます😊😊

  • とらら

    とらら


    混合にすると、やっぱり母乳出が悪くなるんですかね…(´._.`)
    ミルクどのくらい足してますか﹖﹖😫

    • 5月21日
  • あー

    あー

    そうかもしれませんね😭
    0ヶ月のときは60~80くらい
    足してた気がします💦

    • 5月21日
deleted user

病院にすごいでるね〜って言われたくらいですが特に張ったりもしないので新生児のときはおっぱい→ミルクで夜はミルクだけです !!

  • とらら

    とらら


    今はほぼ完母なんですけど、
    やっぱり夜1時間〜2時間おきで、中々寝れないのも辛くて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    夜ミルクにすると、よく寝てくれますか﹖﹖😔
    ミルクどのくらいあげてますか﹖﹖

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま生後何日くらいですか ?
    おっぱいだけで泣き止むときはミルクは足さなかったです !
    うちの子は夜ミルクで長いときは4時間くらい寝てくれることありました !

    • 5月21日
あーママ

私も同じ理由で混合です。毎回5分から10分母乳あげて80ミルク足して、3から4時間寝てくれます。ミルクだけあげるときは100あげてますが、そうすると2時間くらいしか寝ないので1時間くらいスリングに入れて時間稼ぎしてる感じです。まだ新生児なので4ヶ月のお子様の場合参考になるかはわかりませんが…

  • とらら

    とらら


    うちも新生児ですよ😌✌🏽️
    そんな寝てくれたら大助かりですね😍
    今日から、寝る前だけミルクあげてみようとおもいます!!

    • 5月21日
  • あーママ

    あーママ

    あ、すみません。上のコメントの方と見間違えました(笑)

    • 5月21日
彗ママ❤️

寝る前にミルクだけあげてます❤️
預けたいきにミルクをあげたいのであればミルクや哺乳瓶に慣れてたらいいだけなので✨

  • とらら

    とらら


    私も今日から寝る前はミルクにしようと思います😌
    哺乳瓶拒否とかなったら、人に預ける時大変ですもんね…今から少しずつ慣れさせときたいです😁

    • 5月21日
あゆ

下の子 もう卒乳してますが同じような理由で混合にしましたよ。
ミルクに慣れてればよかったから 夜をミルクにしました
ただその頃って夜中に起きますよね、そのときは母乳吸わせてました。
なので毎日寝る前の授乳をミルクに切り替えてたのみです。
夜は3〜4時間程度は寝てくれてたと思いました。