※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ており、熱が37.8℃あります。頭痛薬で熱が下がるか、病院に行くべきか相談です。

今日の明け方から乳腺炎の症状があります。
触ると痛いし、吸われると激痛です(TT)
熱は37.8℃あります。
頭痛薬飲んで熱下がりますか??
病院行くべきでしょうか?

コメント

sena

私は乳腺炎ではありませんが(おそらく)39.4の熱が出た際は病院で授乳中も大丈夫な抗生物質頂いてすぐ治りました‼︎

• LOVE

LOVE

ありがとうございます。
    内科でも診てくれますか!?

• 11月4日
  • sena

sena

私は産科のない病院の救急に受診したのでハッキリとは言えませんが、乳腺炎らしいのなら内科よりか婦人科の方がいいですよね(^^;;私は出産病院が遠いこともたったので授乳中でも大丈夫な抗生物質を処方してもらうよう勧められましたー、なんなら出産病院やかかれそうな内科に問い合わせてみるのがベストかもしれません

• 11月4日
sena

私は助産所で乳管マッサージの後、頭痛と熱、悪寒で抗生物質でしたT^T頭痛は痛みを取るだけで原因を抑えるわけではないので病院行った方が良いと思います

へる

薬飲んだらオッパイあげれなくなって、更にオッパイ詰まりますよ!
赤ちゃんに飲んでもらうのが一番のクスリです。
もし飲むなら葛根湯ですね、私は効果ありました....でも、病院で痛み止めと抗生物質もらったほうが良いですよ!
熱が下がれば、オッパイマッサージ受けると治りが良いと思います!

私は予防に毎日ゴボウ茶飲んでます!

• へる

へる

出過ぎなんですかー!羨ましいです!
    私は、赤ちゃんが欲しがる分よりちょっと多いぐらいしか出てないみたいですが。
    乳腺炎にゴボウ茶が効くみたいですよ〜!
    従姉妹がネットで調べてくれましたv(^_^v)♪

• 11月4日
kn1

私も初期に乳腺炎になって、頭痛と熱が38.5とか出ました(^o^)/
産院に電話して、送ってくれる人が居ないのと、頭痛だけでもなんとかしたくどうしたらいいか聞いたら解熱作用のあるロキソニンはのんでも大丈夫と言われ、
飲んで暫くしたら熱も下がり乳のしこりもほどほどになって治りましたー。

• LOVE

LOVE

頭痛あると子供抱っこするの辛いですね~
    病院の薬飲んで子供に吸ってもらうのが1番いいですね!

• 11月4日
LOVE

病院行ってきます。
私母乳出すぎで悩んでいるのですがゴボウ茶効きますか!?

なーぽ✳︎

母乳相談室とかで母乳マッサージしてもらうだけでも違いますよ!
私はゴボウシという牛蒡の種を煎じて食前に飲むようになってからだいぶよくなりました。
楽天で取り扱っているので
ゴボウシで検索してみてください!味はだいぶ苦いです(°_°)