※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

変な質問なんですが、髪染めてる方、染めて良かったですか?染めてる方多…

変な質問なんですが、
髪染めてる方、染めて良かったですか?
染めてる方多いと思いますが、白髪染め目的以外の方で費用や手間を考えても、髪染め続けるメリットって何だろう〜と思ってしまうのですが…。
出産後落ち着いたら染めようか迷っております。

昔何度か染めた事はあるのですが、学校や職場が毛染め禁止だったのでもう何年も染めていません。
染めるなら茶色系がいいのですが、元々髪が少し茶色っぽいので染めてもそこまで変化はなく根元のプリンだけ気になるのと、手間やコストを考えるとこのまま白髪が出てきたりするまで染めなくていいかな〜という思いと
イメチェンしたいといいますか専業主婦の今なら好きな髪色に出来る!白髪が出てきたら綺麗に染まらないのかな〜とか色々迷ってます。

最近グラデーションカラーが気になっており、茶色系のグラデーションカラーなら、髪染めてる感は出るけど派手すぎないかな〜と思ったら
主人にヤンキー?ギャル?みたいだから出来れば染めないで欲しい、髪染める必要ないじゃん!と言われてしまい。。。

費用はお小遣いから出せるので迷惑はかけないのですが、

専業主婦の30歳、グラデーションカラー痛いですかね?

コメント

キャナ

こんにちは!
私もグラデーションやりたいと思ってます!育児休暇中の33歳です😂
今ショートヘアなのでメッシュでも良いかなと。。髪が長ければ内側の髪を明るくする、毛先の色を変えるなど色々やってみたいです😝✨
今時、髪染めてヤンキーって😂💦
旦那様は黒髪のつばささんがお好きなのでしょうね☺️❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    グラデーションカラーいいですよね〜✨
    有村架純とか新垣結衣とかが好きなので黒髪好きなのかもです💦💦

• 5月21日

私は、イメチェンと働いてない今しか好きな色にできないと判断して
黒に緑のメッシュを数本いれてます(笑)
同じく30歳です😂
グラデーションカラーならそんな派手にはならないと思うので気にしなくて大丈夫だと思います👌

私は明るい髪色のが自分自身も明るくなれる気がしてます←
基本的には自分の意思は貫くので
周りが何と言おうが私はやりますよ😂
染める染めないは本人の勝手ですしね!

退会ユーザー

こんなです😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント、画像ありがとうございます。
    やはり気持ちも変わりますかね?
    メッシュもいいですねー✨

• 5月21日
さぁちゃん

私専業主婦でグラテーションしてますよ!
トップは黒髪で、毛先に向かってアッシュ入れてもらいました(^^)
それなら髪伸びてもプリン目立たないですし(笑)

ただ毛先かなりしっかり色を入れたいなら、ブリーチしないと入らないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プリン目立たないのいいですよね〜✨
    そーなのですね。
    今度美容院行ったら相談してみようかな✨✨

• 5月21日
キャナ

ちなみに今はイルミナカラーで明るめのアッシュ系に染めてます😜
プリンにならないように定期的に美容院に行かなくてはいけませんが、おしゃれはしたいですし、育児中の息抜きになってて、ある意味ではメリットと言えるかもしれないです😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    一番下に別枠で返信という変な形になってしまいました💦💦

• 5月21日
とっとしゃん

ヤンキー感はあまり髪の毛の色は関係ないと思います😊根元真っ黒で毛先金色で眉毛なくて上下スウェットの素っぴんママさんが言葉使い悪くしていたら、うぉっヤンキー…って思いますが(笑)
今しかできないしいいんじゃないんですかね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー💦
    それはうぉっとなりますね…💦💦
    髪染めるの前向きに検討しようと思います(^^)

• 5月21日

染めてとても良かったですよ!見た目も変わるし、なんかウキウキします!今グラデーションです!グラデーションでも派手めもあれば、ナチュラルなのもあるので。ヘアカラーに歳は関係ないですよ!自分で好きな色にして、変わった自分を見ませんか?(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度美容院行ったら
    美容師さんに相談してナチュラル目なグラデーションに勝手に染めちゃおうと思います😊

• 5月21日
はじめてのママリ

なるほど💡
育児の息抜き✨必要ですよね〜(^^)
そのメリットは考えつきませんでした。主人に息子を預けるのに使えますね😙