※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

指しゃぶりで授乳の時間に泣かず、寝てばかり。泣くまで待っていてもいいでしょうか?お肌の乾燥が気になります。

指しゃぶりを始めてから、授乳の時間になってもなかなから泣きません💦2時間おきだったのが急に3〜4時間になりました。指が外れて少し泣いてもまた指しゃぶりをして目を閉じて寝てしまいます。そのせいか、日中も寝てばかりいます。

ちゃんと泣くまで待っていていいのでしょうか?
もともとお肌の乾燥があるのですが、最近前よりも乾燥がひどくなったのが気になります😓

コメント

はる

口の周りはワセリン塗るといいですよ!
授乳は3時間おきにあげてます!

• シンバ

シンバ

市販のワセリンですか?どんなもの使ってますか?病院でもらったプロペトというワセリンをぬってたのですがなくなってしまって😓

• 5月21日
  • はる

はる

ベビーワセリンってやつ塗ってあげてます(。>∀<。)

• 5月21日
  • シンバ

シンバ

黄色のやつですねー‼️目つけてました😁買いに行きます😊ありがとうございます☘

• 5月21日
みー

授乳は時間を見てあげた方がいいですよー
うちも泣かない子です。

• シンバ

シンバ

そうなんですね!ずっと2時間ぴったりで泣いてたので急に泣かなくなって迷ってしまいました😭

• 5月21日
福井ちゃん

はじめまして、私の子供は、2か月半です、授乳は、4時間あけてます、さすがに1時間半ぐらいで寝グズがあります。次のミルクまで寝て泣いたらミルクを飲ます。

• シンバ

シンバ

はじめまして。2ヶ月半で4時間すごいですね😃うちは母乳なので三時間くらいであげてみたいと思います。

• 5月21日