※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

2歳のオムツ離れについて、トレーニングパンツに切り替えるべきか悩んでいます。夜はどうしたらいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳のオムツ離れについて、質問です!
まだ、普通のオムツですが、トイレに座る習慣を身につけたら、しっし!と自分で言ってトイレに行きます!
さっき行ったのに?と思うくらい…思い立ってはトイレに行く!と言い出し、なんだかハマっています(⌒-⌒; )でも、座ると出るので、連れて行っています😅
連れて行くのだけで、こっちは、疲れます(⌒-⌒; )💧
オムツは、やっぱり濡れているので、100パーセントトイレではありません。

このような感じですが、トレーニングパンツに切り替えてもいいのでしょうか?
トレーニングパンツにした際、夜はどうなるのでしょうか?

今年の夏、取れればなーとゆるく考えています!
経験者さま、教えていただけるとありがたいです!

コメント

まま。

夜はいきなりやるとしょっちゅうおもらしするのでとれそうなギリギリまでやらないほうがいいと感じました😂笑

♥めめかっか♥

保育士です。
まだまだ切り替えは早いと思いますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
出てるのならば。
シー出る時教えてーってしてもいいだろうし、ライン出てなかったら連れていくとお昼寝後なんかは出るだろうし·͜·ೢ ⋆*
夜はおむつじゃないかな。
うちのこは出る時もありますが、まだまだです(笑)