※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調について、具体的なサインはありますか?初めての子育てで不安です。

生後4週間目の赤ちゃんがいます。
この頃の赤ちゃんの体調についてです。
なかなか判断が難しいかと思うのですが、こんな様子、こんな事があったら体調が悪いと分かるサインみたいなものはないでしょうか?
初めての子育てで不安ばかりです。
ミルク吐いたり、ウンチが前よりユルい感じがするとかささいな事も心配で仕方ありません。

皆さんのご経験から何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

みいこ

生後2ヶ月なるかならないかくらいのときに普段日中はほとんど寝なくてぐずりまくってる息子が一日の大半を眠るようになり授乳回数も時間も大幅に減った時期がありました。軽い風邪と言われていたのに実はRSウイルスに感染していて体調がかなり悪かったようです。
息子の場合ですが、少し体調が悪いというときはいつもよりぐずりが長くて機嫌が悪い、とても体調が悪いときは眠り続けるという印象です。
これからの時期不安ですよね(/ _ ; )
私は心配性なのでいつもと様子が違うと感じたらすぐに病院へ連れてってます。。

いちご

私も同じです、お気持ちすごくわかります(´;ω;`)

産後退院するとき、病院の先生からまず食欲がなくなるそうです。

母からは、熱がない・食欲ある・うんちちゃんと出てるなら問題なし!とアドバイスもらいました(笑)

泣いてるだけで焦りますよね、言葉が通じないから何を訴えているか分からなくて辛くもなりますよね。

お互い育児楽しみましょうねー!!