※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

離乳食初期で、野菜ペーストは食べずお粥は受け付ける。手作り野菜を食べさせる方法は?

まだ離乳食初期なんですが、さっき初めてBFをあげたら完食しました。私の作ったにんじんやかぼちゃのペーストはなめらかに作ってあげてもえづいて食べません💦お粥は完食してくれます。このような時はBFしか受け付けないのでしょうか…どうやったら手作りの方の野菜も食べてくれるでしょうか💦

コメント

ままり

BFに混ぜる!か、諦めます笑
舌触りとかもやはりBFと手作りは違うと思うので、とりあえず食べるほうを食べさせてあげて食事の楽しさや美味しさを感じさせてあげたら良いと思いますよ(^ ^)

• ちょこみんと

ちょこみんと

BFに負けた!って感じです。笑 うちの子は混ぜるとすぐ分かってオエオエするんです😭いまは食事の楽しさ優先でやってみようと思います!

• 5月21日
KMF★❇︎

今の時期は無理して食べさせなくて良いみたいですよー!
ミルクや母乳で栄養取れてるみたいですし(*'▽'*)
三回食になっても食べない子は食べないです!
うちの娘も本当少食です。。心配なほど!
でもいつかはパクパクモグモグ食べてくれる日がくると祈ってます笑

• ちょこみんと

ちょこみんと

そうですよね、私自身もあんまり食べない子だったみたいですが今じゃ食いしん坊です😄💦無理せずやってこうと思います!

• 5月21日
きむきむ

手作り野菜ペースト、おかゆに混ぜてみてはどうですか??
6ヶ月だと、まだ味付けはいらないですが、少し薄い出しで伸ばしてあげても良いかもしれませんね!

• ちょこみんと

ちょこみんと

うちの子は混ぜるとすぐ分かってオエオエなんです😭薄めにだしを使ってみようと思います!

• 5月21日
きむ

私も3週間ほど素材の味を、と頑張りましたが全然だめで、市販の和風だしを今使ってます!
まだまだ口を開けませんが、最初に比べたらマシかなー、って感じです。

• ちょこみんと

ちょこみんと

離乳食ってこんな大変なんだ…と実感してます😓和風だしいいですね!ちょっと買って試してみます^_^

• 5月21日
(   ¯꒳¯ )

最初は食材の味をと思って、そのままペーストにしたのをあげるのが理想ですが、食べないようであればおかゆに混ぜてみたらどうですか?✨
一時それであげて、2回食が落ち着いたら少し味をつけてもいいとおもいます🎵

• ちょこみんと

ちょこみんと

この前お粥に混ぜてみたんですが、すぐに分かってオエオエされてしまいました😭どうやっても食べません💦
    薄めにだしを使ってみようと思います。

• 5月21日