※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
その他の疑問

2~3歳の子連れで結婚式に参列したことのある方いますか?(><)どんなこと…

2~3歳の子連れで結婚式に参列したことのある方いますか?(><)
どんなことが大変でしたか?💦

子供が2歳10ヶ月のとき、妹の結婚式があります。
とても楽しみな反面、子供のことが気掛かりです。
(両家の親族の中に息子以外に子供はいないと確認済み)

私自身、結婚式で子供の泣き声や話し声が気になるタイプで自分の結婚式も義理の姪っ子(当時11ヶ月)に挙式は遠慮してほしいと思っていたくらいです。
友達の結婚式でも、挙式中・披露宴中の騒ぎ声が気になってしまいます。
スピーチの最中も子供が話していたり…。
今は気にしない方が多いのでしょうか?😅💦

夫もいますし、騒いだら外に出るのはもちろん、静かにさせる努力は最大限にするつもりです。
お子さんによるとは思いますが、持っていって良かったものや意外に静かに出来たよ〜などエピソードを聞かせてください!

コメント

あゆ

3歳近いお兄ちゃんと2歳近い下の子を連れて親族の結婚式に参加しました。

上の子は基本的に他の人(主人は不参加だった為)にお願いして下の子と一緒にいました。

やはり結婚式は座っていられず愚図ってしまい途中で席を離れ一番後ろで立って抱っこしました。お兄ちゃんも結局一緒に後ろにいました(笑)途中退室すると戻れないかな?と思ったので、教会の方に許可をもらって立ってました😉

静かにさせようとするとよりうるさくなって大変でした‪‪💦‬イライラすると周りの目もありますし中々表情も変えられず🤣

1番大変だったのは、式→食事なので時間が遅めだった事です。(1時くらいでした。)子供たちはお腹空くし慣れない服だし、、‪‪💦‬

お菓子やスティックパン、ジュースを持参したのでお腹がすいて発狂はありませんでした(笑)

玩具は音の出るもの、汚れるものは持っていかず、砂鉄で字が書けるやつ・車の玩具・教育雑誌(めばえとか、、)を持っていきました。

食事の際は賑やかだったので気にしませんでしたが、スピーチの際は少しでも愚図りそうだと思ったら席を外していました😃✨

参考になれば嬉しいです♡

• あゆ

あゆ

余談ですが、披露宴の食事は雰囲気もいつもと違うし食べづらそうでうちの子たち・他の子達も含め食べていませんでした。

もしかしたらおにぎりとかあったら食べるかも知れません😃

• 5月21日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    とっても参考になります😭♡
    愚図る姿は想像出来ます…(;_;)
    やっぱり座ってられないですよね💦
    歩き始めたら最後というか笑

確かにつまめるものがあるといいですね✨
    静かにしてほしいとき、万が一食べなかったときにあると便利そうですね🎶

• 5月21日