※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家事・料理

2歳の息子がとても便秘体質みたいで、💩するときに泣きながらだったり、…

2歳の息子がとても便秘体質みたいで、💩するときに泣きながらだったり、とても苦しそうに踏ん張ったりしています。毎日牛乳を飲んだり、マッサージしたり、食事にも気をつけているつもりですが😭なにかオススメの食事やマッサージ法などあったら教えてほしいです🙇‍♀️野菜も好きじゃないみたいで生野菜は食べません、、💦

コメント

リママ

うちも同じで💩痛いみたいで泣いてるし血が出てます😭
野菜も好きじゃないし生野菜なんか絶対食べません💦
お尻にワセリン塗ったりもしますが、少しマシなような、効果のない時もありますが💦

お友達の子供はヤクルト飲むと便秘が治ったと言っていましたが、
うちはヤクルトあんまり好みじゃないようでほとんど飲まないですけど。
水分よくとると良いみたいです☺️

ちー

ウチの子もあまりスッキリ出る感じではないんですが、ご飯で味噌汁を作る時に、野菜をたくさん入れてます!それに、スーパーにおからパウダーという物があり、少量ながら毎日入れたり😆それと、毎日晩ごはんの時に、家族みんなでヨーグルトも食べてます🎈きな粉も便通に良いみたいで、きな粉たっぷりヨーグルト!子供も大好きです💕
野菜はもともと好きなのですが、浅漬けにすると、きゅうりなんて1本分ペロリと食べます🥒あとは、大根や白菜、人参なども🥕
良ければ、試してみて下さい🍀

ももたろう

うちも結構苦しそうにしますが、カチカチじゃなければすっとでてきます!

でもお医者さんからシロップをもらってたまーーーにのませてます。

CHI

うちの子も浣腸しないと出ません。大きい病院通ってるほどです。それで入院したこともあります😭何日も出ない時は病院いくのをおすすめします。