※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

シングルマザーで県外の彼と交際中。彼のお母さんとも顔見知り。彼のお母さんは交際を応援しているが、彼女は自分に自信が持てず悩んでいる。彼のお母さんに誕生日プレゼントを贈るべきか相談したい。

シングルマザーで
祖母、母、妹と一緒に住んでいます。
離婚してからずっとLINEや電話をしてくれて
いつも前向きな考え方をさせてくれる
男性がいて、
その方はわたしと同い年です。
元々の地元が同じで小学校の6年間は同じ学校に
通っていました。
その時は小学生だしただのお友達という感じで
特に特別な関係ではありませんでしたが、
大人になって連絡をとるようになりました。
初めて地元に帰ってきて会いに来てくれた日に
付き合おうと言われて、いまは交際しております。
いま彼は県外に住んでおり、
彼には目指している職業もあります。
学生です。なので一緒に住んたり結婚したりということは
まだ考えていません。
みんなを満足いくくらい養っていけるまで
あと2年くらい待ってほしいという考え方です。
だからたくさん会えるわけではないのですが、
頑張って私のために月に一回は会いに来てくれます。
地元が同じなので、彼の実家も今私が住んでいる地域と
近くて彼のお母さんとも一応顔見知りです。
わたしはもちろん、彼も私と付き合っていることを
お母さんにお話したらしくて、
反対されるというよりは
「付き合うなら中途半端になるな(彼が私たちに)、養っていける力があるのか」という話になったみたいです。
でも交際自体に反対をしている訳ではなくて
やるからにはやれという考え方を話してくれたみたいなんです。
中卒の私とは真逆のとても学歴も優秀で、考え方も大人で、なりたい職業も明確でとてもじゃないけど、
子持ちの私なんかと交際したりするには
勿体無いくらいなんですが、
それでもこうしていてくれることに
素直に感謝していいのか・・・
すごく悩みます。
客観的に見て、どう思われるんだろう・・・
と気になってしまいました。
お母さんは、子供たちの動画を彼が見せた時に
「かわいいー!!」
「動画も欲しい!」と言ってくださったみたいなんです。

あと、先日彼のお母さんが誕生日だったみたいなんですが、
なにか気持ちだけでもお渡ししたほうがいいのか、
まだそんなことしないほうがいいのかも
お聞きしたいです。



コメント

みっきー

私の兄が彼氏さんと同じ立場でした!
両親も子持ちだろうが関係ない!自分で選んだ相手だし、結婚するなら反対もしないし支えるよと話し結婚しました(^^)
でもその嫁が最悪で、兄に感謝もしなければ両親にも感謝せず墓にも入らない両親にも会いたくないと。。要は連れ子が差別されると。。差別なんかしていなくて、誕生日クリスマス孫としてやっているのに何が差別なのかさっぱりです。人付き合いができない人だったみたいですが、正直何様なんだこの女って思ってます💦だから大嫌いです。
兄も両親もかわいそうです。。正直子持ちの人との結婚はすごい覚悟がいると思います。

だから今の彼と両親大切にしてあげてください♡
結婚するとなったらいつまでも感謝の気持ちは忘れないでほしいです⭐️
きっと何かプレゼントされたら喜ぶと思いますよ‼︎

  • はる

    はる

    わたしがお兄さんの奥さんだったらそんな態度はとてもじゃないけどとれません・・・💦💦
    むしろこんな環境の私を
    受け入れてくれて感謝でしかないのに😱😱
    やっぱり子供を同じように可愛がってくれるか、不安になることもわかりますけど、
    やっぱりそこは素直に聞いてみたり、不安に思ってることを普通に伝えてみたりすることが大事ですよね💦
    それで違うって確信できたら
    もっとうまくやっていけると思うのに💦

    プレゼント、どんなものがいいでしょうか?💦すみませんこんなこと聞いて😱😱まだまだ距離感がわからなくて💦

    • 5月21日
  • みっきー

    みっきー

    正直別れて違う人とのが幸せだろって思ってしまうくらい最悪な女です💦

    そう思えるならうまくやっていけると思います♡

    最初はお花からでいいじゃないでしょうか😊✨

    • 5月21日
  • はる

    はる

    そんなになんですね💦

    そうですよね、
    重すぎず軽すぎず😊😊
    ほんとうに参考になりました!
    ありがとうこざいました😊💗

    • 5月22日
  • みっきー

    みっきー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    連れ子だろうが私は関係なく姪っ子甥っ子として接してます‼︎子供達は関係ないので😊
    私の子供達とはいとこになる訳ですから仲良くいてもらいたいと思っています♡
    私の兄のお嫁さんがはるさんのような方だったらよかったなーと思ってしまうくらい兄嫁は最悪なので💦
    はるさんならきっと彼氏さんも両親も大切にしてくれると思うので、はるさんが感謝してるのと同じくらい感謝してくれると思いますよ😊
    頑張ってください(^^)♡

    • 5月22日