※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
csママ
妊娠・出産

年末に妊娠が判明し、初受診で心拍確認されたが、自分では見えず不安。予定日との違いもあり、心配です。何かアドバイスを頂戴できますか?

年末に、妊娠が分かり、本日19日に初受診に行ってきました。
先生には心拍確認できたみたいなのですが、私には、見にくく見えませんでした。
ただ先生は、これだよーって教えてくれ、また2週間後、予定日を決めましょう。
と言われました。
最終生理から、計算すると、7w0dだったのに、エコーには5w6dと書いてあるし、私自身赤ちゃんを見られなかったので、心配です。ご意見をお願いします。

コメント

ゆーゆ

先生は確認できても、自分では心拍確認できない人多いですよ(*^^*)
私もその一人です(笑)

最終生理からの計算はあまり気にしなくて大丈夫です。
最終生理の日に受精した訳ではないので、最終生理からの週数と、大きさから算出される週数に差がでるのは普通ですよ(。•ㅅ•。)

特に心配しなくて大丈夫ですよ。
まだ赤ちゃんは良く見えないと思います(´・ω・)
この時期の赤ちゃんの成長は凄まじいので、すぐ見える様になりますよ(*^^*)
あまり心配せず、穏やかな気持ちでお過ごし下さい♡
お身体冷やさないようにしてくださいね。

csママ

お返事ありがとうございます。
前回初期流産してしまって、心配がつきません。
再来週の再診までまた不安だなぁと思っていたのですが、回答頂き安心しました。
ありがとうございます!