※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

うちの旦那、喧嘩や言い合いになると、不満を言うだけ言ってふて寝→1,2…

うちの旦那、喧嘩や言い合いになると、不満を言うだけ言ってふて寝→1,2日で機嫌が戻って喧嘩は無かったことに…
いつもこのパターンです。
私はきちんと話し合って、お互い嫌だったことをちゃんと理解した上で、お互いの言い分はあるけど最後はどっちも謝って終わり…というのが理想だと思っています。
でも全く話し合いをしてくれません。理解し合うつもりがありません。怒ってる間は何を言っても怒鳴り返されるので私も怖くて何も言えないし、私が謝っても許してくれない、逆に私は旦那のここが嫌だと言うことを伝えるとじゃあ俺が全部悪いで良いよで終わりにされる。。旦那の機嫌が直ってから話をしようとすると蒸し返すな、いつまで引きずってる…と、全く話をしてくれません。

ただただキレられて謝っても許して貰えるわけでもなく、旦那の機嫌が戻るまでずっと耐えるしかない…。こんなんで夫婦としてやっていけるのか…いつか限界がきてしまうのでは…何より私自身、すごく辛いです。

普段はとても優しい旦那、良き父親です。だけど自分は絶対正しいという考えが強い人なので、人の意見を全く聞かないです。
こういう人とは、どうやって付き合っていけば良いでしょうか、、話し合いはやはり無理なのでしょうか。

コメント

アスミール

紙に書いて話を進めるのはどうでしょう?
喧嘩になると言いたいこととかわからなくなる時があるので、明確に私はこう思うけど、どう?みたいな感じで💦

• りんこ

りんこ

そうですね💦書くのも良いかもしれないです❗
    旦那は口が達者で私は言葉にするのが苦手なのですぐ言いくるめられてしまうし😅
    ありがとうございます🙇

• 5月21日
  • アスミール

アスミール

わかりますうちもです(笑)
    いつの間にか話ズレてたりします(笑)
    なので、先に〇〇の話したいんだけどさ、って言ってから話すようにします!脱線したら今は〇〇の話だからそれ後でねって!子供と話すように話してます💦

• 5月21日
普通が幸せ

同じ感じです。
口が上手くて白でも黒にしてしまいます。
怒って2.3日機嫌悪く家の中が気まづい…。
私なんていない方がいいかなって気持ちになります。
私も話し合いしたいです。
話し合わないと私が思ってる事も相手が思ってる事もわからないしまた同じ事繰り返すのも嫌だし。
お互い言ってじゃあここを気をつけようとかが理想なんですがうちらはそれは絶対無理そうです…。
すごく気持ちわかります!

• りんこ

りんこ

同じ方が居てなんだか嬉しいです😣
    やはり諦めてますか?💦結婚は忍耐…ですかね😱

• 5月21日