※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッサム
お金・保険

0歳児の認可保育園の保育料は家庭によって異なりますが、だいたいの相場を知りたいです。

0歳児を認可保育園に預けてる方保育料どれぐらいでしょうか?
家庭によって保育料が違うのはわかってますがだいたいを知りたいです!

コメント

ひよこ

0歳児で5.5万でした😭

• ブロッサム

ブロッサム

5.5万円😭💦それはお高いですね(>_<)
    私も調べてみます(´;Д;`)

• 5月21日

私もパートで半分もっていかれてました(>_<)でも、その分少しでも家から出ていろんな人と話ができたりするのでずっと家にいるよりはストレス発散できました(^^)あと、結婚して今の所に住んでいるので周りに知り合いとか友達がいないので保育園の先生に見てもらってるだけ、いろんな人の目で見てもらえて私だけとずっと居るより子どものためにいいと思います!1日1食はバランスの良い食事が摂れますし!普段食べさせない物も保育園だと出てきますし👍友達関係もだし、いろんな経験できるのもだし、保育園に入れてよかったなって思います!!それだけの価値があると思います🌟
0歳だけじゃなく、2歳まで高いです。3歳からは給食費がかかってきたり、スイミングなどの習い事(保育園からみんなで月に2回行く)にもお金がかかってきたりと、3歳から少し安くなっても出費は変わりないかもしれません〜😅💦

• ブロッサム

ブロッサム

確かに家から出て働きに出ることでストレス発散になったり、子供も色々な刺激を受けられるのでいいことも沢山ありますよね☺️✨
    ちなみに0歳児で月齢はどのぐらいから預けましたか?(>_<)
    今4ヶ月なのですが離乳食の進め方が不安で仕方なくて預ける時期をもう少し後にズラそうか迷ってまして😭

• 5月21日

退会ユーザー

上の子の時は1歳になる月から仕事復帰だったので11ヶ月から保育園預けてました🌟2人目はもうすでに仕事を探している感じで保育園申し込み書類は提出しています!待機児童なので決まり次第預けて働きます😅💦

• 5月22日
れい

役所のホームページとか入園手続き申し込み案内の書類みて、住民税によって違うからそれみた方がいいと思いますよ。
うちは0歳の時は25000円でした。

• ブロッサム

ブロッサム

調べてみます!
    地域によっても結構違うんですね(>_<)

• 5月21日

0、1、2歳までうちは39000円です(>_<)

退会ユーザー

主人正社員、私パートでこの金額です。一緒に働いている人は共働き(どっちも正社員)で、月7万って言ってました😱

• 5月21日
  • ブロッサム

ブロッサム

約40000円(´;Д;`)私がパートしてたときの半分は保育料でもっていかれてしまいます😭💦
    正社員だと月7万(>_<)
    やっぱり0歳児は手がかかる分高いですよね😨

• 5月21日

退会ユーザー

すみません、間違って下に返信してしまいました💦

• 5月21日
のん

七万ほどです。
収入によって、0円〜9万までの区分があります。

• ブロッサム

ブロッサム

7万は高いですね(>_<)!
    0歳児は手がかかりますもんね😭
    私のお給料だと保育料を稼ぐためになってしまいそうで復帰迷ってます😩💦

• 5月21日
  • のん

のん

でも世帯収入が低いと、保育料も安いですよ。
    生活保護世帯は無料ですし。

• 5月22日
すーい

うち38800円でうちの地域区分の上から3つ目です💦

• ブロッサム

ブロッサム

私も調べようと思います(>_<)!
    0歳児は高くてびっくりです💦💦

• 5月21日
ママ

標準保育で6700円でした。
うちは収入低い(世帯で30~40)だし、地域的にも安いです。
うちの地域は1500円から5万ちょいまでです。

• ブロッサム

ブロッサム

お安いですね(>_<)
    それぐらいだと働きやすいのですが0歳児は結構お高いというお話で調べるのも怖いです😭💦

• 5月21日