※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
子育て・グッズ

和光堂の離乳食量について、16~25日のおかゆと26~30日の量は同じではない。魚も同様で、小さじ1=5gではない。30gは小さじいくつか知りたい。

離乳食が始まりました。
和光堂のホームページを見てあげる量を参考にしているのですが、おかゆの16~25日の小さじ6と26~30日の30gは同じではないのですか?
でもそうなると、魚が16~25日の小さじ2と26~30日が5gとは…?
小さじ1=5gではないということですよね?
無知ですみません😢⤵️⤵️
30gとは小さじいくつになるのでしょうか?

コメント

Kまま

小さじ1は約5gなので30gとだいたい一緒ですね(笑)
あまりガチガチに考えずに、初めては1さじからであとは、アレルギーが心配されるもの以外は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ〜♪

• リオ

リオ

コメントありがとうございます(^^)
    認識が間違っていなかったようで良かったです💡
    初めての離乳食で構えてしまいましたが、ガチガチに考えなくていいんですね(*^^*)
    アレルギーのもの以外は好きなだけあげるようにします\(^o^)/

• 5月21日
  • Kまま

Kまま

計るものによってはちょっとgが少し変わるだけだと思います!
    最初はガチガチになりますよね💦
    ガチガチは疲れちゃうので、ママが無理しない程度でいいんですよ〜♪

• 5月21日
  • リオ

リオ

なるほど💡
    食材によって多少の違いはありますよね(*^^*)
    ガチガチになってました~😅💦
    でも無理しても長く続かないので、無理せずやろうと思います🎵
    ありがとうございます😊💕

• 5月21日
ココ

ホントですね。小さじ1=5gと思いますよ。
その横に+って見えるので、基本そのgで食べれそうなら増やしても、って事じゃないですかね?
魚も減ってますよね😅
私なら適当にあげます(笑)

• リオ

リオ

認識が間違っていなかったようで安心しました💡
    そうなんですよね😣
    魚が減ってるから、あれ?って思って質問させていただきました😊
    私も適当にあげようと思います(*^^*)

• 5月21日