※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_chiho
子育て・グッズ

生後3週間の息子がいます。母乳は出るけど、浅噛みで飲めているか不安。欲しがるので飲めていないかも。母乳の後にミルクをあげたいが、どれくらいあげればいいか分からない。1回の授乳でどれくらい飲ませていますか?

生後3週間の息子がいます!
母乳は出るのですが浅噛みでちゃんと飲めているのかよく分かりません。飲ませてもすぐ欲しがるので多分飲めてないと思いますが>_<
だから母乳の後にミルクをあげたいんですけどどれくらいあげていいのか分かりません。
1回の授乳でどれくらい飲ませていますか??

コメント

珠莉まま

20ml〜40mlくらい足してみたらどうですか?😔

わたしもあげてもあげても泣いてあきらか足りてなかったのと、おっぱいも張らなくなったので完ミになってしまいました(e_e)

• f_chiho

f_chiho

40mlぐらいあげてみます!
    私もまさにそんな感じです>_<
    あげてもあげても泣くので自分が疲れちゃいますよね(T_T)

• 11月4日
ぶるま

40くらいですね☆
あとは泣いたらとことん母乳、
ミルクは40量を50で薄めてあげたほうがいいです(*^^*)甘いので。ミルクは3時間おきですね。

• f_chiho

f_chiho

そうですね!
    少し薄めて飲ませてみます!
    母乳だけだと1、2時間で起きてまた泣き出すけどミルクをあげた時は3時間ぐらい寝てくれるので完母が良かったけど混合になりそうです。

• 11月4日
springK

おしっこがある程度、出ていれば、ひたすら母乳で何とか乗り気って、1ヶ月健診の時に相談してみてもいいかもしれませんね。

• f_chiho

f_chiho

おしっこがある程度出ていたら母乳で乗り越えれるんですか??

• 11月4日
  • springK

springK

私も足りてるか不安で、母乳外来に行ったことあるんです。そこで、おしっこがちゃんと出てて、ウンチも出てれば、おっぱい足りてる事が多いって言われました。あとは、一回の授乳量を計測してくれました。(私は出来たら、完母で行きたかったので)
    1ヶ月健診での体重の増え方をみてから、判断してもいいかもしれませんね。あと、母乳外来もお薦めです。助産師さんに色々聞けるので!

• 11月4日
  • f_chiho

f_chiho

そうなんですか!
    おしっこもうんちもちゃんと出ています!
    先週産院の母乳指導に行ったときわ60mlぐらい飲んでいて飲んだら寝ていたし大丈夫と言われました。
    だけど今週ぐらいから飲んでも泣き止まなくなって>_<
    今週も指導行くので助産師さんに聞いてみます!

• 11月4日
ay@2kids

授乳時間はどうですか?
片方ずつで5分5分で
飲ませてますか?

母乳が出ていて
まだ欲しがるのであれば
授乳時間・母乳の出方
乳首の出具合にもよります!
乳頭がしっかりしていないと
赤ちゃんも吸いづらいので
赤ちゃんが吸いやすいように
あげる前に乳頭などを
マッサージするといいです♪

母乳が出てるので
あれば最初はミルク20あげて
それでも足りなければ
40で大丈夫と思います(^-^)

あげすぎると体重が
増え過ぎるので
気を付けて下さいね♪