※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義妹がイベントに毎回来て、旦那も一言なし。嫌だけど言えず、当たり前みたいでムカつく。年上の旦那にも言えず、これって当たり前?

娘のイベントに毎回義妹が来ます。
退院時も実家までついていて、お宮参り、お食い初めと毎回来ます。しかも旦那も私に一言も言わずに。
好きじゃないので(色々あって)嫌っていうのもありますがそれか当たり前みたいな感じで来るのがムカつきます。
旦那が年上なので義妹といっても10個近く上なので強くも言えないし旦那に言っても別にいいじゃんみたいな感じです。これって当たり前なのでしょうか??

コメント

義理の父母さんたちも一緒にですか?

• m

m

そうです(´・_・`)

• 5月21日
ららららん

何も言わずにくるってなんなんだ😂
お祝いくれる感じなんですか?
しれっといるだけで食事だけして帰るのかな?
それとも姪っ子を溺愛しててくるのか‥

ご飯目当てとかだったらうざいです😂

• m

m

お祝いなんてくれないです!!!
    私もいて当然だよねみたいな顔して親(義父母)についてきて抱っこしてご飯食べてってだけです😩😩

• 5月21日
  • ららららん

ららららん

誕生日会とかならわかるけど😅
    暇だしご飯食べれるしって感じそうでうざいですね💦
    そして義両親も何も言わずに連れてくるって😅
    家族揃って難ありですね💦

• 5月21日
あーか

私は毎回兄に、どうするー?くるー?と誘われてました(・ω・)/
奥さんが嫌がってるなら旦那さんきちんと断って欲しいですね(xдx;)

• m

m

旦那も普通は一言、妹も来たいって言ってるけどいい?とか聞きますよね😔
    自分の家族大好き旦那くたばって欲しいです。。

• 5月21日
みこと311

当たり前ではないと思います!!
連絡とりあってるなかでついてくることになったーとかならわかりますが当たり前のように連絡もなしに来るのは非常識です!!旦那さんと再度話し合って旦那さんから言ってもら得るといいのですが、、。

• m

m

やっぱりそうですよね!友達とかに聞いてもありえない!って感じだったので😞😞
    自分の家族大好き旦那なのですぐに庇ったりするし逆にイライラしちゃいます😤😤ほんとありえないです、、

• 5月21日
ライン

全く同じです💦
うちもいつも義妹付いてきます。訳あって私も嫌いです。
お宮参りにもくる。出産準備品購入時も来る。
普通じゃないですよー

上の子の時義実家と一緒にお食い初めやお宮参りしたので。今回は自分たちだけでする予定です😊
あとマイホームに突然きたり😭
ほんと嫌です。

• m

m

うちと全く一緒ですね😂😂
    出産準備品の時もそういえば来ました😤😤うちも家にも来ます😥
    誕生日はせめて自分たちだけでしようと思います(´•_•` )
    ほんと早く結婚して子供産んでこっちの気持ちも理解して欲しいものです、、

• 5月21日
  • ライン

ライン

うちの上の子の時は家族でしました!クリスマスもです😍義実家には声をかけませんでした😚

それと幸い義妹の結婚が決まり県外に行くのでほんとラッキーで嬉しいです😍今度結婚式があるのですが、こんなに行きたくない結婚式はないです💦みさんの義妹さんも早く結婚するといいですね😊

• 5月21日