※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

乳幼児湿疹か悩んでいます。ワセリンで治療中ですが、改善せず。身体には出ず、顔だけに出ています。痒みはないです。

肌荒れ画像記載のため、閲覧注意です🙇‍♀️

この肌荒れは乳幼児湿疹でしょうか😭?
ベビー用のワセリンを塗ってみたりしてるのですがなかなか良くなりません💦
身体にはあまり出てなくて、顔にだけたくさん出てしまってます😭
痒そうにしている様子などは今のところないです🤔

コメント

みぃ♡̷̷ひなたママ

うちの子ももう少し小さいブツブツが出来てます😢
私の場合ベビー用のワセリンを塗って出来たっぽいんで塗るのやめてお風呂で念入りに洗ってあげたら少しマシになりましたよ😉

• amiy

amiy

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

ワセリンって結構きついんですかね😭?
    なんか一昨日、昨日塗っても治らないし、むしろちょっとひどくなったような、、💦
    今日から1度お風呂で洗ってワセリン塗らずに様子見てみます😳
    ありがとうございます🙌💕

• 5月21日
さき

乳児湿疹ぽく見えますが、お風呂で泡で洗顔させてますか?
1日1回しっかり細かく泡だてた泡でお顔洗わないと乳児湿疹できますよ👀
洗顔ちゃんとしてるかもしれませんが、おそらくワセリン成分が落ち切らずに、蓄積してる可能性あります💦
泡だててしっかり洗いましょう!

今の時期は冬と違って、お肌も乾燥しにくい時期になってきたので、ワセリンほど保湿力の高い保湿剤を使わなくてもいいかと思います!
お風呂後に保湿はした方がいいので、保湿をやめるのではなく、ベビーローションとか、ライトな物にかえたらいいかと思いますよ💡

ワセリンは市販でも処方でもありますが、一番保湿力の高い保湿剤になります。
薬ではないので、強いとか弱いって表現はできません。
保湿力が高い分、お肌にベタベタ残りやすいです💦
冬や、カサカサ乾燥する部位に塗るのがベストです!
元々そんなにカサカサするお子さんでなければ、今の時期はベビーローションでいいと思いますよ!

• amiy

amiy

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですね😳!
    顔は最初洗顔してたんですが、すごく手を口や顔にもっていっちゃうので、泡が口に入るのが怖くてちょっと様子見ていました😭💦
    やはりちゃんと泡で洗ってあげないとダメですね🙇‍♀️💦

詳しくご説明いただいて、ありがとうございます😳💕
    実践してみたいと思います✨

• 5月21日