※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

予防接種の翌日、友人との約束に行くのは大丈夫でしょうか。注射が初めてで不安です。ご意見をお聞かせください。

予防接種の翌日は自宅で大人しくしていたほうがよいでしょうか。

久しぶりの友人と会う約束になっています。片道1時間です。注射関係ないでしょうか。初めての注射で、よくわかりません。ご意見聞かせてください。

コメント

あーか

初めての注射なら安静にしておきます!
注射関係なく2ヶ月で片道1時間はちょっと長いかなと個人的には思います…

とも

次の日ならいいんじゃないですか☺️
調子悪くないのなら!
さすがに予防接種したその日は大人しくしてますが、私も次の日用事あって出ましたよー!

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

体調平気そうならお出かけしても大丈夫だも思いますよ😁
うちの子は打った翌日に少し熱が出たので家でゆっくりしてましたが!
副作用で熱が出る場合もあるので気をつけて様子見てあげて下さい😊
熱出ても大体24時間以内には落ち着くみたいです!

ゆずしば

先週受けました。先生から受けた説明では、夜中に熱が出る子がいる、でも元気でオッパイも飲むくらいなら気にする必要はない、
お風呂は擦らなければ普通に入ってよし。ロタはごく稀に腸重積を起こす可能性があると。
もし予防接種の副反応で夜熱を出した場合、お友達にドタキャンする可能性もあるかなと。
私なら念のため、二ヶ月の予防接種は赤ちゃんにとってはじめての予防接種なので、日にちをずらして予定を入れます。

• ゆずしば

ゆずしば

ちなみに、副作用のアレルギーがないか、打った後はしばらく病院にいてアレルギー症状がでないか観察していました。

• 5月21日
  • てぃん

てぃん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🌿
    参考になりました!

• 5月21日
hana

当日は家で安静にしてますが、翌日なら外出は気にしなくていいと思います(´ω`)が、むしろ接種した日の夜から熱が出て...ということはあるので、翌日も熱が下がらなくて行けない、という可能性は頭に入れていた方がいいと思います!

てぃん

皆様ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
熱が出るかもしれないとかあるんですね…。
大丈夫かもしれないけどドタキャンなったら相手にも申し訳ないのでリスケしようとおもいます。ありがとうございました🙇‍♀️✨

のんの

私は打った翌日は大人しく家にいる事が多いです😊
発熱や、疲れさせたらいけないかな?と思い大人しくしてます😳
また何かあった時直ぐに病院に行けるので✨

○pangram○

注射関係なく2ヶ月で片道1時間は長すぎるなぁと思いました。

来てもらう方が良いかと😉