※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウンチが硬いことに不安があり、水分補給やオムツ交換の回数について相談しています。飲まない時もあるので、みなさんはどうしているか気になっています。

ウンチの画像なので要注意です!(笑)
今三回食で、おっぱいミルクなしで卒乳しているのですが、
ウンチ硬いですか?もう少しゆるい時もあるんですが…
最近水分補給が十分に出来ているか不安で💦
7.5キロくらいなんですけど、1日300〜400mlほどしかとってないんです💦
オムツ変えは1日5〜8回ほどです!しばらく変えていなくてオムツがパンパンになってることもあるので回数はもう少し多いかもですが💦
これからの季節特に脱水とか気になって💦
こまめにとらせているんですが、嫌がる時もあるし、1回にそこまで飲まないんですよね💦みなさんどうしてますか?

コメント

えみみ

うちの子もこんなうんちです💩
脱水は、おしっこの色と量を注意して見てたら良いと思います。わたしも卒乳してしまったので夏心配だなーと思ってるのですが、寝起きで汗かいたあととかは結構飲んでくれるのでカラダが欲しがったら飲むのかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    安心しました!!
    そうなんですね!色は普通かパンパンの時は薄黄色って感じなので大丈夫ですかね🤔
    わかります!うちもご飯の時と寝起きとお風呂上りはゴクゴクずっと離さないのですが、それ以外がちょびちょび飲みで💦
    あたし自身あんまり水分取らなくても平気なので、似てしまったのかなぁと😂💦

• 5月21日
  • えみみ

えみみ

わたしも水分摂らなくても平気なんですよね💦似たんですかね笑
    脱水の時ってオレンジ色になって明らかに量が少なくなります。あと、尿以外で言ったらくちびるが乾燥するとか、いつもよりぼーっとしてるとかです。
    今年も暑くなりそうだから水分は気になるところですよね〜

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂(笑)
    なるほど!濃い色だと要注意ですね!
    くちびるもよく見るようにします!
    そうなんですよ😭去年ならおっぱいあげとけばって感じでしたけど、もう卒乳しちゃったのでなかなか悩みます😂

• 5月21日