※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなはさらかたな
子育て・グッズ

2歳ころから自分で着替えなどしたがると聞いていたが、全く自分でしたがらない。同じように悩んでいる方いますか?

2歳ころになると、自分で着替えなどしたがるようになると聞いていたのですが、ママしてーって感じで全く自分でしたがりません💦
同じように悩んだ方いますか?

コメント

ままり

たまに自分でズボンは履いてくれますが、下の子がいるからなのか、赤ちゃん返りなのか・・・うちもママしてーってなります😓
前は出来ていたのに靴も自分で履かなくなりました💦
保育園に行ってる子は全身自分で着替えられるので少し焦ってしまいます😣

ryumam

保育園では自分でやるように教えてくれているようですが、家では自分ではやりません😅

朝とか時間がないと親がちゃっちゃとやってしまうから余計にしないんだと思いますが、なかなか…💦

ごはんすらまだ食べさせています…😣

あーちゃん

うちは4歳なのに…やって〜と甘えて来ますよ…
ご飯も殆ど食べてなく、もーいらないって言うけど、食べさせると完食するほど…
幼稚園では全部自分でやってるのになんでかなぁ〜お腹に赤ちゃんがいるから甘えてるのかなぁ…寂しいのかなぁ…と思いつつ、時間もないのでついて出しちゃいますね😱

流石に出産するまでは手にかけてあげられるけど、産まれたら無理かと思うのでやっちゃってます、ダメママです😓